アンドレアルを4周してきました [コインボスに関する提案ほか]

2022年2月1日火曜日

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実装初日は練習札だけでしたが、今回はアンドレアルを周回してきました。


時間帯にもよるかもしれませんが、まだ実装されて1週間経っていない福引1等のコインボスに仲間検索で誰もいなかったことがありました。

それはそれで仕方ないのですが、最新のコインボスでこの状況ですから、それより以前のコインボスとなると、ますます大変だと思うんですよね。

そこで、ふと思い付いたコインボスに関する提案をざっくり書いてから記事に進みたいと思います。

提案広場に提案するつもりはないので、ただここにこっそり書いておくだけですが。

コインボスを指定してオートマッチングできるようにしたら良いのではないでしょうか。

そうなると次は全滅した時にコインを失ってしまうという問題が生じますが、常闇や聖守護者みたいに勝利した場合のみ、コインを回収するという形で、ここも改修します。

あとはオートマッチングでも4人集まらなかった場合、サポート仲間が入るようにしたとしても報酬をどうするかという問題がありますが、福引1~3等以外のコインボスや召喚符のボスだったらロスターの依頼みたいに宝箱4個でいいんじゃないかと思います(それくらいコインボスの種類が増えましたし)。

福引1~3等は4人集まらない限りマッチングしないとかでもいいですし、何かもっと大幅な改修をしないと、気軽に行けない感じになっている気がします(特に時間があまりない時とか)。

というわけで、細かいところは触れませんでしたが、ふと思い付いたことを書いてみました。

ここからは本題に入ります。

アンドレアルを4周してきました [コインボスに関する提案ほか]

あれからグレンの福引を引いて、アンドレアルコインが3個とバトエン大会のマイデッキバトルの報酬でアンドレアルカード1枚が手に入りました。


4周できるので、野良でアンドレアルに行ってみることにしました。

最初は僧侶で、炎耐性100%と毒と呪い耐性ありで仲間検索に登録していたのですが、しばらくしても誰からも誘われず。

募集自体が少なかったのですが、僧侶から誘うのも嫌がられるかもしれないと思ったので、受け身で待っていました。

一応、事前に練習札で確認して、炎耐性100%では高熱のガスは防げても呪毒の息は防げないのですが、呪いと毒は耐性がありますし、ブレスを積んでいない状態でも150ダメージくらいでした。

なので特に問題ないとは思ったのですが、こちらから誘いにくいですし、待っていても誘われなかったので、旅芸人で行くことにしました。


旅芸人用のブレス耐性の防具がなかったので、かぜのマントで最大値が1個付いているのを選んでみました。


ブーメランは以前にも紹介しましたが、一応マヒの埋め尽くしを持っています。


盾はブレスガーターを買おうかとも思ったのですが結局、心頭滅却はしないといけないので手持ちの星辰の盾にしました。


さきほどのかぜのマントをとりあえず失敗しているところだけ錬金石で直しました。


ベルトでもマヒを積むことができるのですが、聖守護者のゆびわで呪い90%を持っていないので、破呪のリング(呪い耐性80%)にこのベルトと宝珠で呪い10%にして合計100%にしました。


体下で毒100%にして、かぜのグローブにマヒ4%と幻惑4%のを装備しています。

ブレスダメージ減は上のスクショだと宝珠を振る前だったので、実際は86%になっています。

この状態で仲間検索に登録してみましたが、結局また誘われず(配信中のアイコンを出していたからかもしれないですが)。

その間、野良の旅芸人の耐性をざっと見てみると、結構ブレス50%くらいの方が多いんですね。

あと、ブメ旅で登録する際に、攻撃時マヒが何%あるのか書いていない人が結構いたので、もしマヒがあるなら載せておいた方が誘われやすくなると思いました。

その後、ちょうど4枚の募集が3人いたのでこちらから誘うことにしました。

自分も旅芸人で、旅芸人2人と僧侶1人を誘いました。

奇遇にもこの旅芸人の2人はどちらも攻撃時にマヒが何%あるのか記載していました。

配信中のアイコンのままだったので、ネットに流れているんですか?と聞かれましたが、ブログ用で自分以外のキャラを載せることはないことを伝えて了承を頂きました。


参加して頂いた皆さんが慣れていて、開幕にボケを入れたりしてくれて、特に危ない場面もなく順調に周回することができました。

早い時で2分台で、多少ぐだっても4分ほどでした。

身代りコインのことは特に触れていなかったのですが、自然と1人1枚ずつ出してくれてありがたかったです(もちろん自分も出しました)。

4周した結果、現物が2個出て、破片が10個と少しになり、ちょうど3回合成することができました。


3回の合成では1度も理論値は付きませんでしたが、とりあえず紫竜の煌玉が伝承合成込みで+5にすることができたので良かったです。

理論値が完成すればHPが6増えますね。

またコインボス関連で何かあれば記事にしてみたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

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