今朝のメンテナンスで地味に変わったこと [仲間検索と体験版の不具合の修正]

2022年2月7日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


今日の記事は短めになります。



※この画僧は記事の内容とは関係ありません(一応、メカ系でメンテナンス。。。)。

今朝のメンテナンスで地味に変わったこと [仲間検索と体験版の不具合の修正]

今朝(2月7日の午前4時から午前5時50分まで)メンテナンスがありました。

詳しいことはリンクを貼りますので、気になる方はご確認ください。


一応、リンク先を見なくてもざっくりと説明します。


2点ほど不具合の修正がありました。

まずは仲間検索で登録しても検索結果に表示されない場合がある不具合の修正です。

先日、アンドレアルに行こうとしたら実装から一週間も経っていないのに誰もいなかったり、登録しても全く誘われないということがありました。

時間帯にもよるかもしれないですし、人間男だったので誘われにくかったというのもあるかもしれないのですが、不具合だった可能性もあるということなので、この前も記事にしたばかりだったのですが、今回の修正で改善されているのかもしれません。

もし最近コインボスに行ってみたけど誘われなかったり仲間検索を見ても人がいなかったので諦めたという人がいたら、どの程度の不具合でどう改善されたのかは不明ですが、今一度コインボスに行ってみると良いかもしれないですね。

もう1つは現在開催中のアストルティアクイーン総選挙で、体験版のキャラだとイベント会場に入れない場合がある不具合が修正されました。

逆に体験版でもイベントに参加できることにちょっと驚いてしまったのですが、これで体験版で遊んでいるキャラでも投票することができるようになったようです。

これってもし推したいキャラがいた場合に、体験版のキャラを作って投票することもできてしまわないか?と疑問にも思うのですが、とりあえず現状では仕様みたいなので、体験版で遊んでるけど参加できなかったキャラがいたら再度やってみるのも良いかもしれないですね。

それにしても体験版のキャラで何日か入れられなかった分の票は反映されないので、影響がない範囲だとは思いますが微妙に票数が変わってしまいそうですね。

というわけで、ざっくりとでしたが、仲間検索と体験版での不具合が修正されたようなのでそれについて記事にしてみました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ