今週のエピソード依頼帳とパニガルムのボス2月6日~ [バージョン2のストーリーを]

2022年2月6日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


今週のエピソード依頼帳(大魔王の代筆家)とパニガルムのボスを紹介します。



[魔界で水系討伐!]

[ジャリムバハ砂漠征伐!]

[栽培支援活動!]

[強大な敵の打倒!]は破界篇のボスなのでシドーです。

[侵略からの防衛!]

万魔の塔には水系のモンスターがいないので、ジャリムバハ砂漠にいるプチアーノン強・おばけヒトデ強・クラーゴンなどを倒すと、お題が2つ同時にできて良いかもしれません。


パニガルムのボスは堕天使エルギオスです。

人間男の分が終わってしまったので、先週から週に1回だけですが、プクリポのキャラで行くようになりました。

ここからは日曜日の記事の後半は雑談枠ですが、今回はドラクエ10のちょっとした目標みたいなことについて書いてみたいと思います。

今週のエピソード依頼帳とパニガルムのボス2月6日~ [バージョン2のストーリーを]

このブログを始めた頃はドラクエ10のバージョン4が始まった頃でした。

2017年の11月くらいになるでしょうかね。

2017年の7月くらいにドラクエ10がYoutubeで配信しても良くなって、それで不慣れながらもゲームの動画を撮りながらキリの良さそうなところで始めたような感じです。

そのゲームチャンネルの登録者数が最近150人になりました。

ブログもやりながら時間がなかなかない中での更新ですが、動画投稿はこれからも続けていけたらいいなと思っています。

当初はドラクエ10のちょっとしたことでも動画にしていたのですが、昨今ではほぼメインストーリーしか動画にしていない状況が続いています。

ただ、そのストーリーについてもバージョン4からになってまして、おととしにバージョン1は動画にできたのですが、まだバージョン2と3が動画にできていないんですよね。

ほとんど思い出作りみたいな感じになっているのですが、なんとかこのバージョン1と4の間にあるトンネルを掘るような形で、バージョン2と3も動画にできたらいいなと思っています。

それで幸か不幸かバージョン6からアップデートの間隔が伸びたことで、本来のペースなら今週でバージョン6.0から13週間目なので、そろそろ6.1になっててもおかしくないタイミングなのですが、少なくともホワイトデーのイベントくらいまではアップデートがなさそうなので、少し時間ができたように思います。

パニガルムやサブクエストなど、バージョン6.0でやりたかったことは一通りできたタイミングでもあるので、地味にこっそり3人目のキャラ(ドワ男)でバージョン2のストーリーを始められたらいいなと考えているところです。

バージョン2の長さにもよるのですが、とりあえず2.0にあたる部分だけでも試しにやってみて、その都度、動画にしていければいいなと思っています。

バージョン2のストーリーは2キャラ目でやった時でも7~8年前とかになると思うので、かなり懐かしく感じそうな気がしています。

ドラクエ10のオフライン版が発売延期になったことで、変更前は今月にバージョン1が発売でバージョン2がDLCで春くらいのはずだったので、それまでにはやりたいと以前から思っていました。

このペースだと春までにバージョン2のストーリー全部は終わらないかもしれないので(途中で6.1のアップデートがあればそちらを優先して動画にしたいので)、個人的にはオフライン版が延期になって少しホッとしている部分もありました。

いつになるかわかりませんが、バージョン2と3を動画にできたらとりあえずドラクエ10では悔いが残らないと思うので、その時の気分によっては後回しにして他のゲームの動画を作ることもあるかもしれないですが、なるべく優先してやりたいと思います。

今更バージョン2や3の動画を見たい人はいないかもしれないですが、こんなこともあったなくらいの感じで懐かしさで気軽に声をかけて頂けたりすると励みになるかもしれません。

というわけでドワ男のバージョン2をそろそろ始動するかもしれない話でした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ