フェスタ・インフェルノ(スコルパイド)開催中 [ドラクエ10やモンスターズ3の話ほか]

2024年1月17日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



フェスタ・インフェルノが開催中です。


スコルパイドです。



スコルパイドと戦えるのは1月19日(金)午前11時59分までです。

最終日は午前中までなので、ご注意ください。

一応、年末に始まった分を去年の開催として考えると、今回が今年初の開催ということになります。

今月で考えても初ということになりますね。

このペースだと今月は次もう1回あるかどうかという感じなので、月3回なさそうですね。

過去にコインボスの実装や大型アップデートがあった月は2回だけの開催になることもありましたが、もしかしたら今回は咎人たちでりゅうおうと戦えるイベントがあったからかもしれません(憶測ですが)。

今後も月2回の時があるんだなくらいに思ってた方がいいかもしれないですね。

ここからは雑談枠として、色々と書いてみたいと思います。

フェスタ・インフェルノ(スコルパイド)開催中 [ドラクエ10やモンスターズ3の話ほか]


先にドラクエ10関連だと、先日からPS4版でプレイしているので強制5キャラコースになったのですが、まだ今まで通りの3キャラのままで、残り2キャラを作ってないですね。

ふと、スライムレースのイベントが開催されている間に、2キャラ作って100万ゴールドもらえるまでやれたらいいなと思い付いたのですが、モンスターズ3の動画を作っているので、いい感じで間に合えば、期間内にやってみるかもしれません。

そしてモンスターズ3についてですが、今年に入ってから2日に1回のペースで動画を公開して記事にしていたのですが、今日は間に合わなかったというか、フェスタ・インフェルノが始まっていたので優先して、1日遅らせることにしました。

ちょうど公開する予定の動画を確認していたら、少し直したいところがあったので、それでも日付的には17日の間には公開できるかもしれません。

記事にするのは18日とかになるかもしれません。

直近の記事でもお伝えしていますが、次に公開するのが8本目の動画で、9本目まで公開したら、10本目はラスボスとエンディングが含まれているので、動画配信のガイドラインを遵守して、1月31日以降に公開しようと思っています。

規約ではラスボス撃破後からが公開禁止なので、その前までなら大丈夫そうですが、キリの良いところで区切ったところ、最終回はラスボスどころかラストダンジョンの手前からの動画になっています。

なので、9回目の動画は終盤とはいえ、公開してもいい範囲も含めて、結構それよりも手前で終わっているので、もっと見たい方もいるかもしれないですが、ご理解頂ければと思います。

エンディング後の要素については、実は未プレイで、動画編集が終わってからやろうと思っています。

去年の年末くらいから少しずつ動画編集を始めているので、まだ今年になってからモンスターズ3をプレイしてないですね。

いずれにしてもクリア後の要素を公開して良いのも同じ時期からなので、先にストーリーの最終回の動画を公開することになるのを考えると2月に入ってからになりそうです。

最初は雑談枠としてXboxがこうだったらもっと売れるのにみたいな話を書くつもりが、ドラクエ10とモンスターズ3の話で終わってしまいそうなので、別の機会があれば書いてみたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ