万魔の塔19週間目 [理論値が1つ完成]

2024年1月6日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



先週は土曜日に万魔の塔をやるつもりで、明日やらなければと思って寝たら、年末で曜日の感覚がおかしくなってしまい、日曜日になっていました。


万魔の塔は時間がない時でも一の災壇だけやるとかは結構あったのですが、休むつもりがなく飛ばしてしまったのは初めてのことだと思います。


それで先々週は万魔の塔18週間目だったので、先週やっていれば今回は20週間目になっているはずが、まるまる1回飛ばしてしまったので19週間目となっています。



今回は45万ポイントまでやりました。


内訳はこんな感じです。

数週間ぶりに3つだけで達成していますね。

四の災壇は時間切れでボスを倒せなかった割に点数が高かったです。

今週の万魔の大箱2個からはブエルとアモンが出たのですが、最大値が付かずに終わりました。

そろそろ大紋章の破片が溜まってきたので、唯一グレモリーだけが1つしか完成していなかったので、グレモリーの2つ目を作ることにしました。


現物化するには破片が30個必要なので、18個分くらいは作れますかね。


グレモリーで完成しているのは器用さだけなので、素早さでも守備でも良いのですが、先に素早さがリーチになりました。


合成エナジーが19回なので、あと12回合成できれば完成が見えてきました。

合成効果のところをスクショに撮れば良かったのに、ミスっていたことに今気付きました。。。


ちょうど12回分は合成できそうなので、このままやり続ければ完成ですね。


順調に素早さの最大値が付いて終わりました。


伝承合成も済ませました。

天井までいかなかったので、残った破片でグレモリーの大紋章+3を作りました。

会心合成は1回もなかったのですが、ラッキー合成は結構あったので(数えていませんでした)、割と余裕があって良かったです。

これでグレモリーは守備力を作れば卒業になります。

他はアガレスだけ3種類完成していて、ハルファスは器用さ、ブエルは守備力、アモンは素早さが完成すれば終わりです。

なので、全部で残り4つが完成すれば万魔自体が卒業になりますね。

アガレス以外の大紋章が各1つずつになって終わりが見えてきましたが、ここからが長いような気もします。

やれる範囲でコツコツやるしかないですね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ