新春のご挨拶を[ゲオの初売り2024で他]

2024年1月2日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。



昨日は地震などの影響でブログの更新を休むことにしました。


自分が住んでいる地域では地震や津波の被害はなかったのですが、万が一に備えて昨日はドラクエ10にはログインせず、早めに寝ました。


今日はログインすると思いますが、年明け早々にこの写真を撮って以降、まだドラクエ10をやってなかったです。


元旦の0時17分から18分に何か出るかもってやつは、1分ほど遅れてしまってゲーム内で見ることができませんでした。


スカイドラゴンが横切っていたそうですね。


本来なら元旦の記事は今後このブログをどうしようか考えていることだったり、今年の抱負みたいなことを書く予定だったのですが、昨日の地震などもあり、ちょっと重い話になりそうなので今日は控えることにしました。


早ければ明日にでも書くことにして、ここからはゲオのセールで買ったゲームの話をして終わりにしたいと思います。

新春のご挨拶を[ゲオの初売り2024で他]


昨日の午前中なので、地震が起こる前なのですがゲオの実店舗の方で初売りセールのゲームをいくつか購入しました。


反射して部屋の中が写らないようにビニールのフィルムから出して撮ってみたのですが、大丈夫かなぁ。

この前も記事に書いたのですが写真を載せていなかったので、クリスマスのセール(とはいえセールの対象外)で購入していたサガスカーレットグレイスとサクナヒメも一緒に撮ってみました。

今回のセールは1480円(税抜)以下のゲームを3本以上購入で半額というやつを利用していますが、念のため特定されるのを避けるために1本は写真に載せないことにしています(3DSのゲームを買っています)。

なので、写真に載っているのは2本ですが、ドラクエビルダーズ1とイース9ですね。

最初はスイッチのはじめてのゲームプログラミングみたいなやつと、ビルダーズと、あとは店舗で何か1本見つけて3本にする予定だったのですが、そのプログラミングのやつがゲオのアプリでは在庫ありだったはずが既に売り切れていて、ビルダーズ1を確保しながら残り2本を探すような感じになりました。

近くの小さな店舗ではなく、遠くても品揃えのいい店舗に行けば良かったとも思ったのですが、なかなか1480円以下のゲームで欲しいのを探すのは大変でしたね。

迷った他の候補は北斗が如く(PS4)、チョコボGP(スイッチ)、3DSのマリオのゲームとかその辺りでした。

イース9は全くノーマークだったのですが、先日たまたま見た動画でイース10が絶賛されていたので、まだ10は高くて対象外なこともあって、9ならどうだろうと思ってその場でネットの評判を見て決めました。

サクナヒメもPS4なら税抜で1480円だったので、クリスマスのセールじゃなく、この時に買えば良かったと思いましたね。

ビルダーズ1は実はVITA版なら持っていて少しやったことがあるのですが、VITAだと動画が撮れないので、PS4版も欲しいと思っていました。

ただ、いつものことですが積みゲーが増えるばかりで、消化し切れないんですけどね。

サガスカーレットだけでも4月にサガエメラルドビヨンドが出る前にやってみようと思っています。

ゲオのセールは1月8日(月)までらしいので、興味がある方は見に行くのもいいかもしれないですね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ