今週も3カ所で達成しました。
そんなにダメージは出ていなかったのですが(メドローアの上限が19999までなので)、それでもメドローア1発のダメージよりも試練の門のボスのHPが低いことがわかります。
5→4→1の順番でやって、4はボスを倒せなくてもこの点数なので、最近は安定してきてますね。
一の災壇は7分くらいで終わるので、合計で30分を切るくらいになってきました。
以前は毎週4〜5ヶ所を消化していたと考えると、時間が少なくなって楽になりましたね。
今週は万魔の大箱2個からアモンとグレモリーが出ました。
アモンは特に最大値が付かずに終わり、グレモリーはラッキー合成が1度だけ出たものの結局最大値は付かずに終わりました。
グレモリーは守備力を作っているのですが、9回ほど合成していて、守備力自体が1回も付いていないので、偏りがひどいですね。
残りの大紋章は4個なので、まだ先は長いですが地道に続けていきたいと思います。
最後に話が少し変わりますが、最近は魔法使いのレベル上げをしていて、試練の門も消化しています。
それがエレメンレッドの時に、新必殺技のメドローアを使ったら一撃で5体とも倒してしまったんですよね。
開戦時ではなかったのですが2ターン目くらいに必殺チャージして使ったら、まだ寝てるやつとかも巻き込んで一撃でした。
全部のボスではないとは思いますが(プラチナキングもいるし)、魔犬の仮面などを装備して開戦時に必殺チャージしたらすぐメドローアを使って倒すことができそうです。
しかし、ふと思ったのですが1ターンキルだと、サポのスパがミリオンスマイルを使う前に倒してしまうこともあるので、早く倒せても経験値が増えないというデメリットがあることに気が付きました。
経験値が目的の場合は少し待ったほうがいい場合もありそうです。
ちなみに魔法使いの場合だと、サポのスパは扇にしていて、風斬りの舞で魔力覚醒状態にしてもらい、自キャラの初手は暴走魔法陣・零にして、早詠みは使わずにメラゾーマを打ち始めることが多いです。
そうなると、スパが開幕で風斬りの舞を使ってから、敵にミリオンスマイルだったりするので、魔法使いが開戦時に必殺チャージしてメドローアを使ってしまうと、ミリオンスマイルを使う前に倒してしまうんですよね。
その場合はスパを扇以外の鎌などにして、ブメ旅を扇の旅にしたりとか、旅芸人の代わりに扇の賢者を入れるとかもできそうですが、効率的にどうなんですかね。
というわけで、試練の門で開戦時すぐにメドローアを撃ってしまうと、それで戦闘が終わってしまうことがあって、経験値が増えないこともあるのですが、早く終った分で残りの元気タイムでフィールド狩りとかしてもいいかもしれないですね。
今回はこの辺で終わりにします。
読んでくださってありがとうございます。