『超ドラゴンクエストXTV#41』を見ました

2024年1月30日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



1月30日(火)21時から生配信されていた超ドラゴンクエストXTVを見ました。


スクエニの公式チャンネルにあった動画をここに貼ります。



再生すると番組が始まったところからになるように調整していますが、そうならない場合もあるようなのでご了承ください。


「安西先生の最新情報コーナー」ではバージョン7の情報がありましたね。


今日は日付が変わる前にブログを更新したいので、時間が結構ギリギリですが、感想を少し書いて終わりにします。


モンスターバトルロードにアナザーモードが追加されて、バージョン7.0ではアナザーのGランクから始まり、FランクとEランクまでになるそうです。


アナザーモードもこれまでのバトルロードの参加券を使用します。


驚いたのは仲間モンスターがバトルロード以外でも装備できるフリーバッジが実装されることです。


フリーバッジ3つとスペシャルバッジ1つが装備できるようになります。


バージョン7.0では、6.5後期で強化されすぎた仲間モンスターのブレス系の特技の下方修正などが入りますが、バッジが外でも装備できるようになるのは全体的な強化になりますね。


バージョン7では新しい仲間モンスターの追加はないそうですが、それでも個人的にはフリーバッジの追加が良いことだと思いました。


あとは新コンテンツの「異界アスタルジア」はアップデート直後ではなく、5月くらいの実装らしいですが、ソロコンテンツで、仲間はヒューザやエステラやアスバルなどがいて、今後も追加されていくようです。


仲間のステ振りなども自由に行えるようなので、ドラクエ10のオフライン版やドラクエ11のシステムに近い感じなのかなと思いました。


他にも色々気になることはあったのですが時間がないので、また機会があれば気になったところなどを記事に書いてみたいと思います。


フリーバッジの実装で、バージョン7は少しはやろうかなと今のところ思うようになりました。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ