クローバーバッグの期限を確認すると、まだ余裕はありそうですが、使い忘れるかもしれないので、この機会に3キャラとも使うことにしました。
まず最初は人間男の分です。
最初は両手バト用を作ろうか考えていたのですが、そういえば万魔の塔に毎週行ってるんだし、天地雷鳴士のスティック用のベルトを作るのがいいんじゃないかと考え直しました。
他のベルトから作ることも考えたのですが、せっかくなので、めざめの鬼石を使って+5にしてから覚醒の鬼神石で効果を付けることにしました。
ちなみに、その時にワンチャンいいのが付けばと思ったのですが、鎌氷だったので関係なかったですね。
こうげき魔力とかいふく魔力24の最大値を付けるのに覚醒の鬼神石を使いました。
天地の攻撃スキルは攻魔でダメージが上がるので、ここは確実に最大値にしておこうと思いました。
あとは、攻撃する時に使う属性を強化するために炎と風は覚醒の鬼石を使って、風は13%の最大値が付きました。
会心と暴走を付けるのにも覚醒の鬼石を使いましたが、1.5%だったので最大値ではないですね。
それでも以前に比べれば良くなったのでこれで使いたいと思います。
人間男は天獄に欠かさず通っていて、覚醒の鬼石がまだ結構残っているので、最大値が付くまでやることも考えたのですが、とりあえず今回はここまでにしました。
次はプクリポ女の分ですが、このキャラでは基本的にどの職業も輝石のベルト込みで魅了100%耐性にして酒場に預けることが多いので、戦神のベルトをほとんど装備することがないです。
でも使わないのは、もったいないのでこの機会に使ってみることにしました。
仲間モンスター用にしようと思って、最初はこのキャラでは一番育っているモーモン用を考えたのですが、スティック闇とかだと、他に使い道が無さそうな気がしたので、ねこまどう用にすることにしました。
それならプクリポでも魔法使いで両手杖を装備する時にも良さそうです。
他は覚醒の鬼石を使って、会心と暴走率は最大値が付いて、氷と光は最大値が付きませんでした。
光は魔法使いにイオナズンがあるからというのもありますが、一応魔法戦士でマダンテを使う時とかも考えてみました。
でもねこまどうも育ってないですし、魔法使いをする機会もなかなかないので、すぐ使わないですし、とりあえずこれで良しということにしました。
特定の種族の敵と戦うのが決まっていれば、そういうのを付けても良かったかもしれません。
最後はドワ男の分です。
このキャラでは以前、ハンマー盗賊用のベルトを作っていたのですが、今回は仲間モンスターのリザードマン用に片手剣のベルトを作ることにしました。
天獄フィーバーの時は忙しく、人間男の分だけやるだけでも精一杯だったんですよね。
このキャラが持っていたのは覚醒の鬼石が3つ、覚醒の鬼神石が1つなので、4回分しか効果を付け替えることができず、かろうじてこのベルトに片手剣の雷12%がついていたので、これを強化することにしました。
攻撃力の最大値を付けるのに覚醒の鬼神石を使いました。
残り3つの覚醒の鬼石で、会心&暴走率は1.5%、片手剣はリザードマン用なら風属性を付けるべきだと思いますが、ドワ男でも装備することを想定してギガスラやギガブレイクで光属性にしました。
片手剣の光ならリザードマンの次に育てようと思っているスライムナイトの特技なども強化されそうです。
攻魔&回魔は付けるか迷ったのですが、一部のスキルで攻魔によってダメージが伸びたり、フォースブレイクの成功率(2段階が入る方の確率になりますかね)を意識して付けてみたら最大値でした。
リザードマン用としては風を諦めましたが、今後ドワーフ男で片手剣の職業をやってみるのにも良さそうですし、魔法戦士だったら光属性でマダンテの威力も少し上がりますし、選択の幅が広がって良いかと思いました。
占い師だと闇属性がないのは少し残念ですが、それ以外は役に立つかもしれないですね。
というわけで3キャラ分で配布された覚醒の鬼神石を使ってみて、さらに覚醒の鬼石を使ってベルトを強化してみました。
もう無料で配布されることは、なかなかないとは思いますが、また機会があれば戦神のベルトを強化した話を記事にするかもしれません。
今回はこの辺で終わりにします。
読んでくださってありがとうございます。