「開運!イットウ竜断祭」が始まっていた

2024年1月8日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ちょっと前から始まっていたのですが、今月のテンの日イベントだけど10日以外もやってる系の新春討伐イベント「開運!イットウ竜断祭」が開催中です。


開催期間は2024年1月5日(金) 12:00 ~ 2024年1月11日(木) 23:59までです。


テンの日を過ぎても1日多く開催しているのは良心的ですね。


イベント内容は冒険者の広場の特設ページで、ドラゴンガイアのコインとキングヒドラのコインとドラゴンのメダルを受け取ります。


一応、リンクを貼ります。


「開運!イットウ竜断祭」(外部リンク)


で受け取ってから、ゲーム内で該当するコインボスを倒すと、倒した種類に応じて、それぞれ福引券が5枚、3種類討伐でさらに29枚もらえます。


ふくびき券は討伐後に再び冒険者の広場の特設ページから受け取る手続きをする必要があります。


福引券はゲーム内の郵便で送られてきます。


早速、やってきました。

「開運!イットウ竜断祭」が始まっていた


まずは冒険者の広場で受け取ったコイン2枚とメダル1枚をゲーム内の郵便で受け取りました。


ここで、ふとコインを売ったら、いくらくらいになるのか、旅人のバザーで確認してみました。

さっき(1月7日の23時頃)だと、ドラゴンガイアもキングヒドラも大体6000ゴールドか、それを少し下回るくらいですかね。

コイン屋で買うとどちらも1枚1万ゴールドです。

ドラゴンのはメダルなのでバザーで売ることができません。

メダルでも魔法の迷宮で遭遇することがあるテリーに渡すことはできるんでしたっけ。

ドラゴンのコインはコイン屋だと6万ゴールドで、バザーだとまとめ売りで1枚あたりがそれ以下のもありましたが、大抵は6万ゴールド以上で売られていました。

とりあえず、人間男だけですが参加することにしました。


冒険者の広場で討伐状況を確認することができます。

まだ、どれも倒していない状態ですね。


ロスターのお題にあれば、オートマッチングでやってみようと思っていたのですが、全然かぶってなかったですね。

仕方ないので、サポート仲間を入れて1人でやってきました。

今となってはドラゴンガイアもキングヒドラもあっさり倒せました。

ドラゴンは苦戦することもあるかもしれないと思ったのですが、そうでもなかったですね。


さっきの達成状況のところがこんな感じに変化していました。


再び特設ページから受け取ってから、ゲーム内の郵便でもらう形になるので、面倒ではあるのですが、全部で44枚の福引券をもらうことができました。

通常の期間限定イベントに比べると正直しょぼい感じもしますが、テンの日イベントだと考えると良い方なのかもしれません。

ちなみに今月のテンの日で、プレゼントチケットを配布しているのはジュレットの町だそうです。

ガチ寄りのプレイヤーはりゅうおうと戦い、ライト寄りのプレイヤーはイットウ竜断祭で、ドラクエにちなんだ辰年の新春を感じられれば良いのかもしれないですね。

気が向いたらサブキャラの分もやるかもしれないですが、面倒だったらコインとメダルを受け取って終わりかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ