[動画あり]その3『ドラゴンクエストモンスターズ3』ネタバレ注意

2024年1月7日日曜日

ゲーム 動画あり

t f B! P L



不定期での更新ですが、モンスターズ3のストーリー面の動画の続きをやっていきたいと思います。

まだ全然編集が終わってないので、どれくらいの長さと本数になるのかわかっていません。

一応、ストーリーそのものなのでネタバレ要素にご注意ください。

[動画あり]その3『ドラゴンクエストモンスターズ3』ネタバレ注意


良かったらチャンネル登録お願いします。


初めての魔界に到着したところから始まります。

覇王城の魔界・初級ですね。

魔界は6種類あり、それぞれに初級と中級と上級があります。

基本的にはその魔界にいるボス的な魔物を倒すと名が知れ渡って、その魔界のモンスターが仲間になりやすくなるのですが、覇王城の魔界・初級では魔界にあるエクサ・アリーナという闘技場のGクラスで優勝すれば名が知れ渡ることになります。

地味にちいさなメダルの交換所もここの2階にあったりします。

Gクラスを優勝すると黄のトラべライトがもらえて、新たな魔界に行けるようになるのですが、このタイミングでモンスターじいさんがやってきて、地下でレベル10以上のモンスターを配合することができるようになります。

ですが、このタイミングではレベル10になっているモンスターが1匹もおらず、動画ではスルーしています。

配合する場面を動画に入れたかったのですが、ぐだぐだになってしまったのでカットしています。

次の魔界は、煉獄峠の魔界・初級ですね。

体験版はここの洞窟に入ったところで終わりになっています。

逆いえば、体験版でも配合ができるようになっているので、結構遊べましたね。

ここの洞窟の奥にいる炎竜三兄弟の末弟アルーガが最初のボス戦になります。

これまでドラクエ10でもドラクエ11Sでも戦闘中はぐだぐだになっても普段はカットしない方針なのですが、この初回のボス戦で、2回目のアイテムを使うところで(バーハドリンクを使っているところ)、不慣れで30秒くらい無駄に迷ってしまっていたので、そこだけカットしています。

人間でアチアチが口癖の魔法研究家ベネットが仲間になりますね。

その次に行く魔界は、甘味楼の魔界・初級です。

ここはお菓子でできたような世界になっていて、トルネコの曲が流れているのが良いですね。

ここではベネットがなんで盗みはいけないんだ?みたいな、めちゃくちゃなことを言ってますが、ピサロの過去を引き出すための展開でそうなったのかもしれませんね。

ドラクエ4をやった時の記憶があまり残っていないのですが、ここで出てくるムジャラーが後のピサロのてさきという名前で、ドラクエ4の敵で出てくる元ネタ的なエピソードになっていますね。

なんとか6つある初級の魔界のうち3つを1つの動画にすることができました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ