パニガルムフィーバーが始まった [鉄巨兵ダイダルモス]

2024年1月28日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



パニガルムフィーバーが始まりました。


開催期間は2024年1月28日(日)午前6:00 ~ 2月4日(日)午前5:59までです。


要は今週中のパニガルムが対象で来週の更新前までですね。



敵は鉄巨兵ダイダルモスです。


パニガルムフィーバー中は、どの部屋でも自キャラを強化できる源世の聖標があります。

元々レッドログがある部屋は確定で源世の聖標があるので、部屋の六角形の枠が囲われていないですが、全部の部屋なのでキャラを5回強化することができますね。

あとは初回報酬のレインボーログから出る創生珠が2倍になります。

とはいえ、フィーバーの中では地味なイベントなので、もうちょっとやる側のテンションが上がるようなものを追加して欲しいと思います。

例えば創生珠を使わないで一撃で女神の木のレベルが上がるとかですかね。

そんなことをしたら荒れそうな気もしますが、使った分の創生珠が戻ってくるとかだったらデメリットがなくなって良いかもしれないですね。

バージョン7以降も女神の木のレベル上限が解放されるようなので、もうちょっと楽になればいいのにと思います。

緩和したら真面目にコツコツやってきた人が損しそうな感じもあるので、匙加減が難しいところでもあります。

サブキャラの分が全然やってないので、フィーバーの時だけでもパニガルムをやりたいところですが、結局やらないまま終わることが多いです。

人間男の分は女神の木のレベルがカンストしているのですが、それでも創生珠がまた必要になるかもしれないので一応やっておきました。

最後に話が変わりますが、昨日の記事で試練の門で開幕メドローアで一撃で敵を倒して終わったみたいなことを書いたのですが、今週も魔法使いのレベル上げでやってたら、きのこどうしのところで開幕に必殺チャージしたので、メドローアを撃ったところ、中途半端に敵3体のHPを削ってしまい、むしろ怒りをもらって集中攻撃されて死んでしまいました。

メドローアで一撃なのは、試練の門でも初期の方の敵だけかもしれないですね。

全部は試していないので、初期の敵も倒せない可能性があるかもしれないですが。

昨日の記事で書いたほどでもなかったので、あらためてここにも書いてみました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ