マイタウンが1000万以上安く買える話 [マイタウン2億ゴールド]

2019年6月13日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

今回はマイタウンが1000万ゴールド以上安く買うことができるかもしれない話です。
マイタウンをゴールドで普通に購入する場合は2億ゴールドになります。

マイタウンが1000万以上安く買える話 [マイタウン2億ゴールド]

まず、ざっとゴールド以外でマイタウンを手に入れる方法を振り返りたいと思います。
マイタウンメダルを1000個あつめると[マイタウン権利証・封書]に交換できるようになります。
超便利ツールのふくびき所で、マイタウンメダルがもらえるようになります。

特等の場合はマイタウン権利証そのものがもらえます。

ちなみにこれまでツールの特賞だったスライムベスハウスは五大陸のふくびき所の特等になり、スライムハウスとの選択になります。
マイタウンの実装は2019年7月下旬の予定です。

さて、本題に戻りますが、マイタウン権利証は旅人バザーに出品することができるようです。

(この記事はマイタウン権利証を旅人バザーで出品可能ならモーモンバザーやプレイヤー間の受け渡しも可能という前提で書いています)

マイタウンは2億ゴールドで購入することができますから、それ以上の値段で売られていたらバザーで買わずに、普通に買った方がいいことになります。

もしかしたら最初のうちとかは権利証自体が珍しいということで、2億ゴールドより高く出品される可能性はあるかもしれませんが、珍しさだけで買う人はごくごく一部に限られると思います。

1億9999万9999ゴールドでも買う人はいると思いますが、これくらいのゴールドをポンと出せる人はちょっとぐらいの差額を気にしない人もいるだろうと思います。

仮に定価の2億ゴールドで旅人バザーに出品して売れたとしても、手数料を5%取られます。

2億ゴールドの5%は1000万ゴールドなので、旅人バザーで売れた場合に受け取れる額は1億9000万ゴールドです。

実際は2億ゴールドより安く出品しないと普通は売れないと思います。

だとすれば売る側は、マイタウン権利証をモーモンバザーかプレイヤー間の取り引きで、1億9000万ゴールドで販売することができれば、旅人バザーで2億Gで売れた場合と同じ金額を受け取ることができます。

マイタウンを買う側は定額よりも1000万ゴールド安く権利証を購入することができます。

権利証を持っている人が増えればそれ以上の値引きに応じてくれることもあるかもしれません。

詐欺などをする人もいるかもしれないので、トラブルにならないように注意して自己責任で行って下さい。

権利証が欲しい場合はグレン1鯖で叫んだり、某攻略サイトの掲示板やツイッターなどで売り手を探す方法などがありそうです。

マイタウンが実装されて最初のうちは権利証を持っている人自体あまりいないかもしれませんが、実装後にある程度の期間が経って落ち着いてくれば、多分1000万ゴールド以上は安く譲ってくれるのではないかという話でした。

それくらいの差額が気にならない場合や、すぐにマイタウンを手に入れたい場合は普通に2億ゴールドで買うと思います。

ちょっとでも安く購入したい場合は少し様子を見てみるのもいいかもしれません。

マイタウンの数は十分にあるということなので、スタッフさんの想定を上回ることがない限りは売り切れる心配はないと思います。

おそらく、過去にも普通の住宅村は一度に何千丁目も追加されたことがあるので、そういうのをベースに1キャラで1丁目分を購入しても価格が2億Gなので簡単には売り切れず、売り切れたとしても次のアプデですぐに追加が可能みたいな感じではないでしょうか。

スタッフさんの話ではもし売り切れたとしても大型アプデのタイミングではなく、メンテナンスの時に追加が可能みたいなことを言っていました。

前ディレクターのりっきーさんみたいに、マイタウンを購入したいと思っている方、ちょっとお待ち下さい!と冒頭に書く勇気がなかったのですが、待てば5%くらい安く買えるかもしれないと思ったので記事にしてみました。

これとは相場が全く異なる方向に動いてしまう場合もあるかもしれませんし、間違っていても責任は取れませんのでご了承下さい。

私自身は今のところマイタウンを買う予定はありません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ