傘枠とレンタル衣装がサポート仲間で表示されるようになる件 [4.5後期情報]

2019年6月16日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

4.5後期情報の中から個人的に気になったものを選んで紹介しています。

今回は、サポート仲間のかさ装備とレンタル衣装が表示されるようになる件についてです。
微妙ではあるのですが、地味に大きな変更点ではないかと思っています。

傘枠とレンタル衣装がサポート仲間で表示されるようになる件 [4.5後期情報]

サポート仲間で傘枠やレンタル衣装が表示されるようになることで、真っ先に思ったのは、聖守護者で交換できるウィングが見られるようになることです。

傘枠の装備は戦闘中には表示されませんが、ちょっとしたドヤ要素がありますね。

集めるのが大変なので、個人的にはそれくらいは全然いいと思っていますが、ドヤ感が加速していくことはあるかもしれません。

あと、特定のレンタル衣装を着ていないとアイテムを落とさないパターンのイベントがある場合に少し楽になったかなと思います。

レンタル衣装のまま酒場に預けてしまうと、サポート仲間の時にマイコーデではない素のドレスアップになってしまっていたので、ログアウトする際などはわざわざレンタル衣装からマイコーデにし直す手間がありました。

逆に、バレンタインデーやホワイトデーの期間限定イベントの場合は、同じ衣装で預けている人ばかりになってしまうとかはありそうです。

それはそれで季節感があっていいのかもしれませんが。

レンタル衣装はマイコーデに比べると、染色やカスタマイズはできませんし、いちいちメギストリスに行くのが面倒ですが、ショップ課金などはせずに様々な衣装に変えられるところがいいと思います。

普段、ほとんど利用したことがないのですが、せっかくなのでレンタル衣装屋の仕様などを確認してみることにしました。
レンタル屋のNPCくらいきちんと撮っておけば良かったと後悔してしまったのですが、ドレスアップ屋の中にいるので知っている人は多いと思います。

あらためて見てみると種類がたくさんありました。

衣装ごとにレンタル料が異なっていました。

ホワイトタキシードが一番高く、1日あたり1万ゴールドかかります。

どのレンタル衣装も最大で9日まで借りることができます。

気になったのはゴーレムのきぐるみが1日5000ゴールドなのに比べて、ゴールドマンのきぐるみは1日1000ゴールドだったことです。

文字が黄色のものはレンタル無料券が存在するので、バザーなどで売られていることがあります。

1日あたりの値段と比べると安いものが多いので、無料券を活用するのも良さそうです。

ただし、レンタル無料券を使用した場合は1日分しか借りることができないみたいです。
ドラクエ8の主人公の衣装もあります。
過去の季節イベントなどでチケットをもらっているものは、無料で9日間借りることができます。

ハロウィンの衣装は特に種類が多いですね。
今回は応援団の衣装を選んでみました。

これも過去のイベントでチケットをもらっているので無料でレンタルすることができました。

課金ショップでも応援団の衣装があるのですが、確かチアリーダーの衣装とセットで購入しないと手に入らなかったと思うので、なかなかこれだけのために課金の方のを持っている人を見かけたことがありません。

課金の方だと色を変更することができるので、紫っぽくすると昔のヤンキーっぽくすることとかもできそうです。

サポート仲間を借りる機会が多いので、地味ではあるのですが大きな変更点の1つとして紹介してみました。

レンタル衣装が表示されるようになったことで、多少は使う機会が増えればいいなと思います。

ナスビの衣装だとキャラの顔を結構隠すこともできそうです。

この前の春イベントの金色のナスビの衣装券も入手が困難だったので、そのうちプレゼントチケットで交換可能になるようですが、その間はちょっとしたドヤ要素に使うこともできそうです。

そうでなくてもナスビで預ける人がなんとなく増えそうな気がします。

これまではできなかったサポート仲間を含むナスビだらけのPTで魔王に挑むとかもできそうですね。

提案はしませんがレンタル衣装を借りるのにメギストリスの衣装屋までいかないといけないのでそこが面倒な点ではあります。

家のコンシェルジュとかでも気軽にレンタル衣装を借りられるようにすれば利用する人が増えそうな気がします。

今までレンタル衣装屋の仕様がよくわかっていなかったので、ほとんど利用したことはありませんでした。

思っていたよりもゴールドもかからないことがわかったので、気が向いたらまた使ってみたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ