検索されたワードに対する返信 [アクセ合成にいいサーバーはある?他]

2019年6月5日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

ブログの管理画面を見ていると、このブログに訪れている方たちの中には様々なワードで検索してたどり着いた人もいるのがわかります。

たまに検索されたワードを参考にして記事にすることもあります。

今回は検索されたワードの中で、ちょっと気になったものを選んで返信してみたいと思います。
※画像は記事の内容とは関係ありません。

検索されたワードに対する返信 [アクセ合成にいいサーバーはある?他]

今回は2つのワードについて考えていきたいと思います。

まず1つ目は

[リーネ 合成 いい数値が付きやすいサーバー]

みたいな感じです。

その時によって微妙にワードが違う時もありますがたまにありますね。

アクセ合成にいいサーバーがあるのか?について考えてみたいと思います。

これは昔、チームチャットでも話題になったことがありました。

当然ですが、サーバーによって、いい数値が付きやすいということはないという結論になりました。

例えば、作り手の側で想像してみると、わざわざサーバーごとにここはいい数値が付きやすい、こっちのサーバーは付きにくいという風にするのは手間がかかりそうです。

仮にそうだとしても、こっちのサーバーが永遠に良くて、こっちのサーバーが永遠に悪いとかだったらサーバーによって優劣ができてしまいます。

それならば時間帯によってとか、曜日とかで変動するようにして長い目で見れば平等になるという感じで調整する可能性は全くないとはいえませんが、わざわざそんな風に作るのも大変じゃないかと思います。

開発スタッフじゃないと実際の仕様を知らないので言い切ることはできませんが、サーバーによって合成値が変わることはないと考えていいのではないでしょうか。

個人的には、その時によって、よく利用しているサーバーが違うので、なんとなくここのサーバーで合成したいというのはあります。

特に強いこだわりがあるわけではありませんが、PTを組んでて自分以外の3人が同じサーバーで合成していたとしても、自分だけ別のサーバーに行くこともあります。

なので、なんとなくこのサーバーで合成したいというのはたまにあるのですが、サーバーによっていい数値が付きやすいというのはあまり考えたことがありません。

[うざい フレンド チャット]

2つ目はなぜか最近こういうワードが多かったので、それについて考えてみたいと思います。

何を目的で検索していたのか、ちょっとわかりにくいところはあります。

1つはうざいフレンドのチャットへの対処法とかでしょうかね。

もう1つはうざいと思われないためにはどうすればいいかみたいな感じでしょうか。

フレンドチャットでうざいと思われるのはどの辺りかみたいな感じで、うざいチャットの定義みたいなものを知りたかった可能性もあるかもしれません。

まず対処法ですが、私はあまりしたことがないのですが話しかけられないようにログアウト表示にするとかですかね。

あと、特定のフレンドだけがうざいという場合は、最悪フレを切ることも検討します。

過去にストーリーの手伝いをやたらとお願いしてくるフレのフレみたいな人がいて、他にも色々とあったんですけども、申し訳ないんですけどフレ切っていいですか?と伝えてフレ登録を解除したことがあります。

私の場合は無言でフレを切ることは滅多にないのですが、過去にもしかしたら金策に利用されていたっぽいことと悪名高いプレイヤーの取り巻きっぽい感じの人がいた時だけ、こっそりフレ登録を解除したことはあります。

逆にうざいと思われないためにどうすればいいか?についてですが、誘う相手にも得する部分があるかどうかを考えてみるというのも1つの方法かもしれません。

例えば、コインボスに誘う場合はそのアクセが終わっているかどうか確認して、終わっているようなら無理して誘わないようにするか、その人が終わっていないアクセの手伝いもするなどして相手の立場も考えることです。

コインボスをおごったりする時には見返りを求めずに、本当にあげてもいいくらいのものをおごるようにしましょう。

あとは、フレンドさんにプライベートなことやリアルの性別などは相手から言ってくる分には構いませんが、なるべくこちらからは聞かない方がいいと思います。

他にも、誘う時には目的を明確にした方が良さそうです。

コインボスならこれを何周するとか、試練の門なら何キャラ分いくとかですね。

目的が漠然としていて、延々と終わらないPTに遭遇すると自分がやりたいことができないままその日のプレイが終わってしまうことがあるので、気配りしたいところだと思います。

どういう理由で検索したのかは実際のところはわかりませんが、検索されたワードから色々と考えて答えてみました。

また機会があればこういう趣旨の記事にすることもあるかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ