こうしたらバトルルネッサンスどころかゲーム内が活性化するんじゃないかという話 [マイタウンのための提案]

2019年6月23日日曜日

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

今回は、こうしたらバトルルネッサンスどころかゲーム内が活性化するんじゃないかという妄想の話です。

去年からこのブログを読んで頂いている方は知っているかもしれませんが、提案広場には距離を置いているところがあります。

なので、この話は今のところ提案する予定はないですし、運営スタッフの方がこのブログを見てくれているとも思っていないので、ただここにこっそり書いておくみたいな感じになるかもしれません。

人それぞれ色んな考えがあると思うので、多少意見が異なる場合でも寛大に見て頂ければと思います。
4.5後期ではバトルルネッサンスにバージョン1時代のボスが追加されます。

強戦士の書と敵が同じのが結構あるような気もしますが。。。

こうしたらバトルルネッサンスどころかゲーム内が活性化するんじゃないかという話 [マイタウンのための提案]

ズバリ先にいってしまいますと、キュウサイポイントでマイタウンメダルと交換できたら、今の停滞期のような状況でもゲーム内が活性化されるのではないかと思いました。

キュウサイポイントは災厄やダークドレアムや野菜三銃士でも入手できますが、バトルルネッサンスで未クリアの人がPTにいる場合でももらうことができます。

災厄などのPT同盟でもらえるキュウサイポイントは1日1回までなのに比べると、バトルルネッサンスでは未クリアの人がPTにいれば何度でももらえたはずです。

これにより、バトルルネッサンスが未クリアの人はかつてのピラミッド初売りのように参加する権利をゴールドで売買するようなこともあるかもしれません。

新規に始めた人と古参の人がPTを組むようなことも盛んに行われる可能性があります。

バトルルネッサンス自体は報酬が微妙なだけで、バトルコンテンツとしては結構面白いところがあると個人的には思っています。

マイタウンが不要な人はやらなくてもいいでしょうし、戦闘系のコンテンツが好きでマイタウンが欲しい人は、こうすることでバトルルネッサンスを何度も周回するようになると思います。

できることならバトルルネッサンスのグロリアをコンプリートした時に結構な枚数のマイタウンメダルがもらえるとかでもいいんじゃないかと思っています。

既にキュウサイポイントをたくさん持っている人は、今までPT同盟やバトルルネッサンスのお手伝いなどをしてきたことになるので、それくらい多少は優遇されてもいいんじゃないかとは思うんですけどね。

どれくらいのレートでマイタウンメダルと交換できるようにするかは難しいところはありそうです。

でもバトルルネッサンスでもマイタウンに近づけるようになっていれば、夢があっていいと思うんですけどね。

バトルルネッサンスは偽りのレンダーシアなので、大魔王マデサゴーラの遊び心でルネデリコがマイタウンメダルをたくさん持っているとかでも辻褄が合いそうです。

バトルルネッサンスの周回が流行れば、装備もなるべくいいもので早く回したいということになり、バザーの活性化も期待できるかもしれません。

マイタウンでたくさんのゴールドが必要なのに、今のゲーム内は経済が停滞しているという声をよく見かけています。

便利ツールのふくびきだけでマイタウンメダルを1000枚にするのはなかなか大変そうなので、他の入手手段もあればいいのにと思います。

結局はただの妄想なのでどうにもならないのですが、ふと、こうしたらバトルルネッサンスどころかゲーム内が活性化するんじゃないかと思ったため、記事にしてみることにしました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ