日替わり討伐で強ボスが必ず出るようになった件[4.5後期]

2019年6月28日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

今回は4.5後期からの地味な変更点で、日替わり討伐の選択肢に強戦士のボスが必ず出るようになったことについてです。

事前の情報でもありましたが、実際にアプデ後から日替わり討伐を受注してみて思ったことなどを書いていきたいと思います。

日替わり討伐で強ボスが必ず出るようになった件[4.5後期]

4.5後期から日替わり討伐で強戦士の書のボスが必ず選択肢にあるようになりました。
悲しいことにアップデートから2日連続でメインキャラの討伐は討伐ポイントが20000Pです。
必ず毎日ある強ボス討伐は20000から28000Pの間になるようなので、これまで通り4万の依頼が欲しい場合などは討伐を配布してくれる人のところに並ぶ必要があります。

日替わり討伐は毎日しているけど時間がない時とか、アップデート直後の時みたいに他に優先してやることがある場合などは、並ぶ時間を惜しむために受注するのもいいかなと思いました。

ただ、1点だけ、どうでもいいといえばどうでもいいのですが、気を付けたいと思うことがありました。

日替わり討伐をクリアして報告すると、経験値やゴールドだけでなく、名声レベルの経験値ももらうことができます。

上記のように20000Pの討伐を報告すると、もらえる名声レベルの経験値は100なので、名声レベル101以上の場合はもらえる経験値が少なくなってしまいます。

日替わり討伐の報告でもらえる名声レベルの経験値は、討伐ポイントを200分の1にした数になり、それが名声レベルの数値よりも多い場合は名声レベルと同じ数になります。

なので、例えば名声レベルが110の場合は、討伐ポイントが22000以上だともらえる名声レベルの経験値は同じ110になります。

22000よりも少ないと、ちょっと損してしまいますね。

今の自キャラの名声レベルが114か115くらいだったと思うので、23000以上の討伐じゃないともらえるものが少なくなってしまうので、他の討伐を受けたり並ぶこともあります。

便利なようで、そうでもない時もあります。

せめて最低でも24000P以上の強ボスの討伐があれば、名声レベル120でももらえる経験値は同じなので、そうしてくれれば良かったと思います。

そもそも20000から28000の強戦士のボス討伐が必ず出るようになるのが、名声レベル45からなので、名声レベル100以上なら24000以上の討伐が出るとかでも良かったのになと思います。

名声レベル自体がそこまで重要ではないかもしれませんが、並ぶ時間を短縮するつもりが20000Pの討伐を2日続けて引いてしまって残念に思ったという話でした。

せっかくなら4万Pの討伐に並んで方がいいですし、あくまでも日替わり討伐を日課にしているけども時間がない時などの手段として選ぶくらいが良さそうです。

マニアックな話かもしれませんが、日替わり討伐の変更点についてでした。

便利ツールでの課金回収が加速していますが、おそらくこれも日替わり討伐と強戦士の書でジェムを使ってもらうための側面があるのかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ