依頼書をバザーで出す時に値段をどうしようか困るものを調べてみました [練金石・小さなメダル・福引き券他]

2019年6月6日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

白宝箱狩りをしているとフィールドのモンスターから依頼書を手に入れることが結構あります。

レンダーシアの週討伐でも報告すると依頼書をもらいますね。

依頼書を超便利ツールのモンスター牧場で消化するという人も結構いるのではないでしょうか。

個人的には仲間モンスターの転生回数もなつき度もカンストしているので、モンスター牧場を何年も利用していません。

たまに気合い伝承をするくらいですね。

それで依頼書はバザーに出品することが多いのですが、依頼書の報酬がバザーでは売っていないものの場合だと値段を決めるのに困ることがあります。

それで今回はこうした相場がわからないアイテムの値段がどれくらいなのか、これを書いている今の時点での価格を調べてみたいと思います。

相場は常に変動しますので、参考程度に見て頂ければと思います。

依頼書をバザーで出す時に値段どうしようか困るものを調べました [練金石・小さなメダル・福引き券他]

まずはゲーム内で旅人のバザーを見ながら調べてみました。
せかいじゅの葉は1枚に付き1万ゴールドくらいが相場のようです。

10000ゴールドなどのキリのいい数字にしてしまうと同じ値段の出品数が多くて激戦区になるので1Gや2G安くして出品すると目に留まり売れやすくなるのかもしれません。
緑の練金石と黄色の練金石も1個あたり1万ゴールドくらいでした。

値段がほぼ同じなのは意外でしたが、依頼書を検索して買うのが面倒なので、黄色の練金石の依頼書が正当な評価を受けていない可能性もありそうです。

この場合だと緑の練金石にダウングレードすることが可能な黄の練金石を買った方が得かもしれません。

ここまでゲーム内のバザーで調べている時点で、既に価格の安い順から1400以上の依頼書があります。

さすがに調べるのが大変になってきたので、冒険者の広場から見てみることにしました。
広場で依頼書を調べる方法を簡単に説明したいと思います。

冒険者の広場の左下の方にある検索ボックスに[依頼書]と入力して、しらべるをクリックします。

他にもっといい方法があったらすみません。
悲しいことに4件中3件までしか表示されず、依頼書を見るには[もっとみる]を押さないといけないので一手間かかります。
ここで一番下にある依頼書(アイテム名の方)をクリックします。

余談ですが依頼書の名前が入ったチーム名もあるんですね。
ここでやっと真ん中のところに[依頼書を旅人バザーから探す]がありますね。
あとは左上にある[報酬アイテムで絞り込む]にチェックを入れて、プルダウンからアイテム名を選択するとバザーで売られている価格が表示されます。

それによると青の練金石は1つ2万Gから3万Gくらいします。

今見た感じだと最安値が2万Gで次に安いのが29998Gなので値段に開きがあります。

かと思えば青の練金石2個で29999Gなんてのもあるので、購入する際には冒険者の広場で見てみるのもいいかもしれません。

赤の練金石は最安値が3万9000Gで、4万8000から5万Gくらいの出品もあるので値段に結構ばらつきがある感じでした。

紫の練金石は最安値が9万3500Gでしたが、9万5000Gや9万7000G付近の出品が多いようです。

今の時点では紫の練金石が最新の装備(レベル100装備)に使えるので最も高額になっているようです。

次の練金石が出ればまた値段が大きく変わってくることもあるかもしれません。

小さなメダルが1個あたり2万Gくらいで、2万5000から3万Gの依頼書から上は一気に7万Gくらいになっていました。

福引き券は1枚あたりにすると安い方で約1万6000Gくらいの値段のものが多かったです。

夢のアクセサリー箱は安い方でも1個15万G付近からでした。

これだと売る側も結構いいくらいの値段でしょうかね。

夢のアクセサリー箱には1と2の2種類あるのですが、2は今のところ緊急依頼書のみになっているそうです。

最初の方にも書きましたが、相場は常に変動しますので、実際に売る際には各自で値段を調べて自己責任で行うようにして下さい。

これで大体の値段がわかったので、今後こういうアイテムの依頼書が出たらざっくりこれくらいの値段で出品してみようと思います。

依頼書はもっと売買しやすいようにしてくれるといいのですが、他にも優先して改善すべきこともありそうなので、ずっとこのままの可能性もありそうです。

また相場関連で機会があれば記事にしてみたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ