天獄フィーバー2回目 [珍ベルトが出たかも他] ※追記あり

2022年9月28日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



天獄フィーバーの2回目「魔幻三重奏」が追加されていましたね。


お題に鎌特技ダメージや転びの状態異常をかけることなどがあったので、デスマスターで挑戦してみました。


魔玄三重奏と戦えるのは9月29日(木)午前11時59分までとなっています。


ただし次の3回目の天獄フィーバーが同じ9月29日(木)の午後6時から始まるようなので、例えば今日(9月28日)午前6時以降にリセットされる分は大丈夫だとしても、9月29日の午前6時から午前11時59分までの分ももう1回リセットされて初回報酬なのか謎ですね。


この辺りは9月29日の午前中に確認できたらしてみたいのですが、ログインできなかったらネットの情報などで信用できそうなものを載せるかもしれません。


一応、冒険者の広場で天獄フィーバーのページを読んでみたのですが、この辺りの部分が理解できませんでした。


※追記 午前中に確認することができて、わかったのですが、午前6時以降に挑んだ場合は敵が天獄フィーバーの2回目の敵でも3回目の敵でも、その日に倒したのが初めてなら初回報酬の宝箱が出ます(午前中に2回目の敵を倒して初回報酬を受け取った場合、同じ日に3回目の敵を初めて倒しても周回した時に出る赤い宝箱になります)。


追記は以上です。

天獄フィーバー2回目 [珍ベルトが出たかも他]

最初の画像に少し映り込んでいますが、魔幻三重奏はこんな組み合わせです。



邪神の宮殿では、お馴染みの魔勇者アンルシア(幻妖の魔勇者)とトーマ(幻妖の黒公子)に大魔王マデサゴーラ(魔幻の芸術家)が加わったような感じですね。


やっぱり天獄フィーバーの1回目がバージョン1の登場人物の組み合わせだったので、2回目はバージョン2の登場人物の組み合わせになっているようです。


この法則でいくと、次回の3回目はバージョン3のキャラ、4回目はバージョン4のキャラという感じになっていくのかもしれないですね。


今回の魔幻三重奏とは1回だけ戦ってきたのですが、たまたまオートマッチングした人の中に上手なパラディンの方がいて、終始マデサゴーラを押して隔離してくれてたんですよね。


なので、いつもの魔勇者とトーマの2人と戦っているのとほぼ変わらず、先にこの2体を倒してから、マデサゴーラに集中攻撃するような感じで、特に苦戦することなく倒すことができました。


隔離してくれる人がいなかったら、3体が同時に襲ってきて、なかなかカオスになっていそうな気がします。


今日も朝6時以降にまた戦うので、その時にもしかしたら大変さを知ることになるのかもしれないですが。



特にこれまでの天獄フィーバーで良いベルトは出ていなかったのですが、今回は一瞬いいベルトなのか考えてしまう場面がありました。


なんでヤリ装備時に闇攻撃を封印していなかったんだろうと自問自答してしまったのですが、これは仲間モンスターのベビーサタン用ですね。


そう考えるとヤリ装備時に闇攻撃13%と、会心率と呪文暴走率2%と、最大値ではないものの攻撃魔力と回復魔力16が付いているので、ベビーサタンのおとなのじゅもんやドルマ系を覚えさせた場合に、なかなかの神ベルトになっていると思います。


ただ、おとなのじゅもんは1999ダメージがカンストなので、今となってはそこまで強くはないんですけどね。


しかも自分が育てているベビーサタンはドルマ系ではなく、追加スキルを「あくまでおとな」でイオグランデに振ったり(ベビーマダンテは普段の戦闘で使ってくれないので振らないのですが)、いやしのスキルでザオリクを取ったりしているので、そこまで闇攻撃がアップしても意味はないかもしれないですね。


それか「あくまでおとな」をドルマ系にしてみるかですかね(ザオリクは手離せない感じがするので)。


それでもベビーサタンには神ベルトに近いものが出たので、珍ベルト的な位置付けで紹介してみることにしました。


あと、省略しますが通常の邪神の宮殿1~4獄に行くのを忘れていたので、ついでにやってきたのですが、やったのが27日だったので、邪神の更新日から2日遅れた時点で、2~4獄のマッチングがなかなかしなくて厳しかったですね。


とはいえ証拠はないのですが、邪神の宮殿が実装された時から最初の三獄以外は全て皆勤賞のはずなので、今回も逃さずにできて良かったです(天獄は今まで2~3回くらい逃しているはずですが)。


話がそれたので元に戻しますと、今のところ天獄フィーバーはそこまで敵が強すぎて修羅場みたいになっていないようなので良かったです。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。

 

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ