その1【動画あり】3.3ストーリー 『闇を抱く月光の楽園』ネタバレ注意

2023年1月25日水曜日

ドラクエ10 動画あり

t f B! P L



いきなりですが、今回から何度かに分けてドラゴンクエスト10オンラインのバージョン3.3ストーリー『闇を抱く月光の楽園』 について動画と記事にすることにしました。


まだ動画の編集が終わっていないので、わかりませんが全4回くらいに分ける予定でいます。


お話としては、かなり前の内容になりますがストーリーそのものなので、念のためのネタバレ要素にご注意下さい。

その1【動画あり】3.3ストーリー 『闇を抱く月光の楽園』ネタバレ注意


良かったらチャンネル登録お願いします。


このストーリーが追加されたバージョン3.3前期のアップデートは2016年6月30日(木)に行われたようです。

今から約6年半くらい前になりますね。

エステラに話しかけたところからストーリーが始まるようだったので、3.2の時は用意し忘れていたぬいぐるみを3つ渡しています。

あえてバージョン5で登場する魔王3人のぬいぐるみを渡したらどうなるんだろうと思い、ちょっとした思い付きの割には少し高い値段のぬいぐるみもありましたが、それぞれのぬいぐるみに用意されているセリフを見ることができましたね。

闇の領界では、当時はキラ拾いも結構やってたような気がします。

前回の氷の領界は背骨から落ちると戻るのが面倒だったりしてあまりやらなかったのですが、闇の領界でキラ拾いを再び復帰して、防具鍛冶をよくやってた時期でもあるので、ナドラダイト鉱石が出ると自分で使ったりしてましたね。

影の谷ではドルイドでレベル上げや結晶装備の金策などをしたことがあります。

そういうのもあって、同じくキラ拾いや結晶金策をしていた炎の領界と闇の領界はなんとなく今でも道順を熟知しているというか、思い入れがあるマップなのかもしれないです。

今になってサジェを見ると、お笑い芸人の空気階段の水川かたまりさんに見えてしまうことがありますね。

今回の動画では自分なりに区切りのいいと思う場面までにしたところ、ボス戦を入れることができませんでした。

一応、火つけ棒に油を染み込ませるくだりで、ケミケルゼリーを倒す必要があるので、そこだけ戦闘場面があります。

火つけ棒で火を灯すくだりは失敗したところをカットして繋げていますので、ちょっと不自然なところとかもあるかもしれません。

最後に、先日の公式放送からバージョン6.4のアップデートまで2週間だったので、余裕があるだろうと思って3.3ストーリーをやってみたのですが、そろそろ動画を作って記事にしないと6.4までに間に合わないと思い、急ぎ気味で始めてみました。

時期的には今日から2~3日、日本全国に10年に一度の最強寒波が来るということで、何もなければ良いのですが、何か想定外のトラブルなどで動画が作れないことなどがあれば、3.3ストーリーの動画と記事の間隔が空くこともあるかもしれません。

なるべく明日以降も続けて3.3ストーリーにできたらいいなと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

動画のご視聴と記事を読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ