今回もレベル上げが間に合いませんでした

2023年1月31日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



いよいよバージョン6.4のアップデートが明日になりました。


以前レベル上げがアップデートの前日にギリギリ間に合ったことが何度かあった流れで、アプデ前日の人間男のキャラのレベル上げの進捗状況を記事にしています。



6.3の前日も間に合いませんでしたが、今回も間に合いませんでしたね。

しかも6.3の前日はカンストしていない職業が7職だったのに対して、今回は9職なので更に拡大しています。

ただ、バージョン6.4では職業のレベル上限開放がないので、特訓と新職業ガーディアンの追加はありますが、バージョン6からアップデートの間隔が伸びているので、次は自然と間に合いそうな気もします。

逆にいえば、バージョン6.3で11の職業のレベル上げが間に合っていますから、今くらいのペースでも良いかもしれないですね。

地味にバージョン6.3になった時点ではレベル122だった職も全てレベル124以上になっていますし。

今はほとんど試練の門か週課(週討伐と大魔王の代筆家)と日替わり討伐くらいしかしていないですね。

旅芸人は今日ちょうど酒場に預けていた分でレベル126になりました。

パラディンと遊び人はもう少しでレベル125になりそうなところで、オートマッチングでマッチングしやすいヒーラー職の賢者やデスマスターもそこそこ経験値が入っていて、万魔の塔には天地雷鳴士で行くのでそれなりに、破界篇のボスは踊り子で行くので少しだけ経験値が入っているという感じです。

特訓は深淵の咎人たちがフィーバーの時にルベランギスはレベル126の戦士で毎日行ってたので、結構特訓になったのと、インフェルノフィーバーの時はレベル126の僧侶でよく行っていたので、これもそこそこ特訓になっていますね。

バージョン6.4以降も特訓は後回しにして、レベル上げを優先したいと思います。

あと、武闘家と盗賊は以前かなりお世話になったメタキンメダルをおごってくれたフレさんと、やっと先週くらいに時間が合ったので、メタル迷宮券のペア券でお返しした際にカンストしました。

その日が合わなかったらその2職も終わってなかったですね。

最後に、先日の記事でまだコンシェルジュに預けたままもらっていない経験値が2千万くらいあることを書いたのですが、ガーディアンでもらうことも考えたのですが、6.4も期間が長そうなので、まだいいかなという気もしてきました。

マスタークラスはレベル100スタートなのがわかったので、その次の新職業などで明らかにレベル上げが間に合わないような時などに取っておこうかなと思い始めていますね。

実は、このレベル上げの進捗状況の記事は、アップデート当日のアプデ前の時間に記事にすることが多かったのですが、素で計算違いで1日早くなってしまいました。

なので、明日もしアプデ当日に日中に記事を更新できそうだったら、軽く新武器や盾の効果などを記事にできたらいいなと思っています。

一応、何事もなければ今回のアプデ日は日中にログインできそうなのですが、急な用事などでインできなかった場合は遅くなったり、記事の内容が変更になる可能性もあります。

前回が初めてレベル上げが間に合わなかったので、ちょっと悲観的なニュアンスもあったのですが、今回はレベル上限の開放がないこともあり、そんなに憂う気持ちがないですね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ