「開運! イットウ両断祭」を3キャラで達成しました

2023年1月11日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



今月のテンの日のイベントだった「開運! イットウ両断祭」を3キャラでクリアしました。


当初は全くやるつもりはなかったのですが、なんとなくやってみました。


テンの日イベントですが、イベント終了日時は11日23時59分までなので、10日を過ぎても約1日ほど猶予がありますね。


イベント報酬の受け取り期限は16日23時59分までなので、こっちはまだ結構余裕がありますね。


冒険者の広場の特設ページへのリンクを貼りますので、受け取りがまだの方は見てみて下さい。


毎月10日はDQXで遊ぼう! ~開運! イットウ両断祭~ (外部リンク)


あと、達成時にツイッターでつぶやけるようになっていたのですが、こちらのツイートからも特設ページを見に行けるみたいです。


「開運! イットウ両断祭」を3キャラで達成しました

3キャラで達成した証拠の画像みたいなのを撮ろうとしたのですが、開発チームからの手紙には特にイベント名などが記載されていませんでしたね。


イベント報酬は剣王ガルドリオン、Sキラーマシン、ギュメイ将軍をそれぞれ倒したら福引券が5枚ずつ、全て倒したら更に福引券が15枚もらえます。

なので、開発チームからの届け物が合計で4つに分かれて届いていますね。


一応、ふくびき券15個もらったということは3体とも倒したということになりそうです。


というわけで、このキャラも。


人間男ではアクセが完成してるのもありましたが、開運ということで3キャラでクリアしました。

剣王ガルドリオンはロスターのお題にもなっていたので、同時に達成できるのとアクセが4個手に入るので良かったですね。

人間男では昨日の防具の買い替えの時から装備枠がごちゃごちゃしていて、氷闇の月飾りが宝箱から4個出た時は、装備枠がほとんど埋まっていたので、いらない装備を捨てるのがなかなか面倒でした。


こんな感じで、特設ページでは達成状況を確認することができたり、ツイッターでつぶやいたりすることができました。


もうちょっと報酬が良くてもいいのにとは思いましたね。

これならSキラーマシンとギュメイ将軍はコインをもらえたので、売るかどうか迷った人もいるかもしれないですね。

あと、これはイベントの根本的なところかもしれないですが、剣を扱うモンスターを一刀両断して今年の運気アップをお祈りするという意味がよくわからなかったんですよね。

厄年とかの場合に悪いものを一刀両断するなどの意味なのでしょうかね。

なんか色んな物が値上がりしたりとか、今年はアメリカの景気後退が懸念されているとかで、現実の世界では明るいニュースが少ない中で、せめてゲーム内では縁起を担いで開運イベントをやってみました。

ゲームとは関係ない話ですが、去年ニュースか何かで節電ポイントって言葉を聞いたことはなかったでしょうか?

あれって実は始まってて、当初は去年の12月で締め切りの予定が電力会社によっては延長になって、1月まで受け付けているところもあるみたいです。

電気代が上がっているので焼け石に水かもしれないですが、何もしないよりはもらった方が少しは得だと思うので、知らない人がいれば役立つ情報かと思い、ゲームとは関係ないですがちょっとでも開運に繋がればというのもあって書いてみました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ