その4【動画あり】3.3ストーリー 『闇を抱く月光の楽園』最終回 ネタバレ注意

2023年1月28日土曜日

ドラクエ10 動画あり

t f B! P L



バージョン3.3ストーリー『闇を抱く月光の楽園』 最終回です。


予定通り全4回で終わることができました。


お話としては、かなり前の内容になりますがストーリーそのものなので、念のためのネタバレ要素にご注意下さい。

その4【動画あり】3.3ストーリー 『闇を抱く月光の楽園』最終回 ネタバレ注意


良かったらチャンネル登録お願いします。


動画には冥闇の聖塔での謎解き要素のくだりも入れていますが、昔やってるけど忘れているので、結構グダグダになっています。

当初は、ここからここに炎を運んでも間に合わないから次にこうしたみたいな試行錯誤しているところも入れていたのですが、それだと動画が1時間を超えることがわかったので、失敗したところはカットすることにしました。

いきなりドルボードから降りた時の煙が映ったりして、編集が荒くなって見辛いところもあるかもしれないです。

それでもとりあえず火つけ棒に火を付けたまま移動して、その先にその色の燭台がなかったみたいな、たまに必要のない動作が入ってるところもありますね。

効率のいいやり方がもっとあると思うので、参考にならないかもしれないですが。

裁定者のくだりでは、管理端末から色んな質問をされますが、適当に答えています。

多分、正解がない系の質問なんでしょうかね。

ちなみに石碑の前で「われワギにちかう」とチャットするところで、「われワギに誓う」だと反応しませんでした。

闇魔ティトスとの戦闘では、本来ならこちらをエンタシスマンの姿などに変えてきたりするのですが、その前に倒してしまっていますね。

この戦闘でもエステラが加わってくれるのですが、暗黒時間になってからエステラが闇を払う時はエステラを守るようにしないと中断されてしまってなかなか時間がかかりますね。

なんとかバージョン6.3の期間中に3.3ストーリーまで終えることができました。

次は6.4ストーリーを優先することになるので、3.4以降のストーリーをやるのは結構後になりそうですが、バージョン3も半分以上が過ぎて終わりに近づいてきました。

今回はこの辺で終わりにします。

動画のご視聴と記事を読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ