『超ドラゴンクエストXTV#32』を見ました

2023年1月19日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



今回はリアルタイムで最初から最後まで見ました。



スクエニの公式チャンネルにある『超ドラゴンクエストXTV#32』の動画を貼ってみました。

再生すると番組が始まったところからになるように調整してみたのですが、スマホの機種などによっては、そうならない場合もあるようなのでご了承ください。

今回は番組が夜中過ぎまであったので、感想やバージョン6.4情報については短めにして、また別の機会に記事にできたらいいなと思っています。

『超ドラゴンクエストXTV#32』を見ました

まず最初にバージョン6.4のアップデート日は2月1日(水)でした。

昨今はバトルグランプリがそのバージョンの最後のイベントになることが多いので、番組の放送日などから考えると、予想した通りではありましたが。

今回はブログを更新する時間があまりなかったので、ここからはシンプルな感想や情報をいくつか書いて終わりにしたいと思います。

単刀直入に新職業のガーディアンが強そうでしたね。

メギストリスのおしゃれストリートと呼ばれているエリアが大胆に変わりますね。

お店の壁がぶち抜かれていたり、取り寄せ商や郵便局員やカスタマイズ屋(ドルボ)や玩具屋(ついてクン)やヴェリナード城下町にいたショップ店員セッカなども追加されるようです。

他にも細かい点での変更が多いので、事前情報を知らないと驚くようなことが結構あるかもしれません。

一度にコマンド表示される敵の数が4匹から6匹になっていたりとか、仲間検索の改修などもありますね。

新コインボスは5月くらいになるようです。

逆にいえばバージョン6.4も期間が長そうですね。

チーフプランナーの小澤直美さんが最後の出演でした。

今後も他の役職になってドラクエ10には携わるようですが、開発スタッフとしてはドラクエ10のサービス開始から10年、開発期間も含めればそれ以前からも長く開発に関わっていたのでしょうね。

お疲れ様でした!

他にも色々とありますが、日を改めてまたバージョン6.4情報を記事にできたらいいなと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ