その2【動画あり】3.3ストーリー 『闇を抱く月光の楽園』ネタバレ注意

2023年1月26日木曜日

ドラクエ10 動画あり

t f B! P L



前回に引き続きバージョン3.3ストーリー『闇を抱く月光の楽園』 についてです。


一応、全4回くらいに分ける予定なので、今回で半分くらいになります。


お話としては、かなり前の内容になりますがストーリーそのものなので、念のためのネタバレ要素にご注意下さい。

その2【動画あり】3.3ストーリー 『闇を抱く月光の楽園』ネタバレ注意


良かったらチャンネル登録お願いします。


前回の動画はボス戦がなかったのですが、今回は冒頭の方から、楽園へ至る間でのピラミッドみたいな敵が次から次へと出てくる戦闘と、くらやみ飛天との戦いがあります。

動画のサムネイル画像は後で変更するかもしれないですが、本来ならQ484にしたかったところ、今回の動画の内容の半分以上が過去世界でのお話になるので、そちらを優先してみました。

ドワーフから久し振りに人間男の姿になっていますね。

本当にどうでもいいような細かいことなのですが、実は前回の動画から今回の動画で楽園から出るところまで、ドワーフ男の靴がバージョン2の時に履いていた赤い靴になっています。

これは先日インフェルノフィーバーというイベントで常闇の砂が30個貯まり、常闇の大盾と交換したのですが、それを手持ちに盾にドレスアップする際にマイコーデを脱がなくてはいけなくて、そのままになってたみたいですね。

元々が一張羅のヴァイパーコートセットにほとんど今の見た目装備をドレスアップしているので、マイコードを脱いでもほぼ同じだったので気付かず、そのままになっていました。

途中からこっそりマイコーデを着ています。

あと興味深かった点で、動画ではカットしていますが、この時点では楽園のフィールドに出ることができなくて、楽園に行ってもサジェがいるムービーに切り替わるだけでした。

これはおそらく、月が直る前だと、楽園のフィールドに月が置かれている状態も描かなくてはならず、手間がかかりそうなので大人の事情か何かだと思います。

これも動画ではカットしているのですが、過去世界のランドン山脈で、マップの西側の方へ行くと、時間帯にもよるかもしれないですが鳥の鳴き声がしていました。

鳥の鳴き声に詳しくないのでわかりませんがウミネコとかアホウドリとかなんですかね。

動画の最後では魔獣サルファバルとの戦闘があります。

人間の姿で動画が終わっていますが、次回の動画からは、しれっとドワーフに戻っています。

今回はこの辺で終わりにします。

動画のご視聴と記事を読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ