常闇シリーズの見た目装備を3キャラで交換しました

2023年1月9日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



現在開催中のインフェルノフィーバーの1日目がレグナードだったので、常闇の砂が手に入りましたね。



6.2の時と合わせて常闇の砂が30個になりました。

今回は3キャラ分で常闇シリーズの見た目装備と交換した話をしたいと思います。

常闇シリーズの見た目装備を3キャラで交換しました

まずはドワーフ男からです。


鎌以外の武器と盾は黄金の飾り〇〇が必要になります。

このキャラでは盾と交換することにしました。

人間男が過去にアンノウンの盾と交換しているので、3キャラで別々の盾になるように、ドワ男では盾を常闇にすることにしました。


このキャラでは先月バージョン3.1のストーリーをクリアしたばかりです。

巫女姫にすら話しかけたことがなかったのですが、話しかけないと交換することができないようです。


交換屋テゼが「こう見えて俺は手先が器用だから特別な素材を集めて持ってきたら武器とかを作ってやるよ」みたいなセリフを言った直後に、常闇の砂30個と黄金の飾り盾を差し出しました。

がっしりした方が良いかと思って大盾の方にしてみました。


早速、今持っている盾にドレスアップしてみました。

このキャラでは盗賊しか育てていないので、レベルが高い大盾を装備することができません。

盾の大小は関係なく、どちらからどちらにもドレスアップすることができるのですが、問題はアンルシアや仲間モンスターが装備している大盾をドワ男が装備できないのでドレスアップして渡すことができないことです。

うっかり何も考えずに仲間モンスターのリザードマン用の常闇の大盾をチャガナから用意したのですが、そういえばリザードマンが装備しているのはミニュアデスの盾なので、大盾ではなかったので問題なかったですね。

ドワ男とリザードマンが装備しているミニュアデスの盾には基礎効果で混乱と封印耐性20%があり、聖守護者のゆびわ(合成で付いてる効果が混乱と封印と幻惑それぞれ30%)と体下の耐性と組み合わせて100%にしています。

アンルシアだけ大盾だったので見た目を変更できなかったのですが、そのうち逆にアンルシアの盾を小盾にして3人お揃いとかにできるかもしれないですね。


次はプクリポのキャラで交換してきました。

何にするか迷ったのですが、扇にしてみました。

ここ何年かあまり育てていないのですが、旅芸人や賢者をすることが多いキャラなので、賢者の扇用ですかね。


ドレスアップ屋でコーデを脱ぐようにいわれ、いまだに神託セットなのですが、扇はマイユのやつにドレスアップしてたんでしたね。

今では課金の見た目装備だったはずなので、もったいないような気もしたのですが、もう交換してしまったので、上書きしてドレスアップすることにしました。


なかなか軍師っぽい感じのする扇ですね。


最後は人間男の分です。

まだ今回は短剣にはしないのですが、いずれアンノウンやネレウスの装備と交換する際に必要になるので、事前に買うことにしました。

これは1月8日の夜11時過ぎくらいだったと思いますが、短剣の出品が少なかったです。

一応、所持数2個になっているは、人間男とサブキャラの分を買った後だからです。

買い占められてるっぽい感じがしますね。


ちなみに次のページは、こんな感じでした。

両手杖と盾も出品が少なめですかね。


人間男ではツメにしました。

以前に人間男は常闇シリーズだけでも片手剣や弓やブーメランと交換したことがあります。


シンプルな感じがして良いと思いました。

こんな感じで3キャラで交換してみました。

数日後にインフェルノフィーバーでダークキングとメイヴがあるので、そのうちアンノウンやネレウスに交換したら記事にするかもしれません。

ただ、ドワーフ男は3.2ストーリーをクリアしたばかりなので、まだアンノウンとネレウスを交換する場所まで行けないですね。

あと以前にも書いたのですが、ドワーフ男では3.3ストーリーをツメで、3.4ストーリーをムチでやることを決めているので、せっかく常闇の大盾と交換したのですが、盾を装備するのはしばらく後になりそうですね。

昔は入手するのが大変だった常闇シリーズが以前よりも気楽に手に入るようになり、感慨深いと思いました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ