ネレウスシリーズの見た目装備を2キャラで交換しました

2023年1月15日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



まず最初に、超便利ツールの方でレンタル釣り具の無料キャンペーンの終了やオールキングなどがありますので、期間は短いですが、ツイッターだけ貼ってお知らせします。



現在開催中のインフェルノフィーバーで1月14日(土)午前6時から1月15日(日)午前5時59分まではメイヴです。



これで6.2の時と合わせて、わだつみのしずくが30個になりました。

今回はネレウスシリーズの見た目装備と交換した話などを書いてみたいと思います。

ネレウスシリーズの見た目装備を2キャラで交換しました

ムストの町にある高台の廃屋で交換することができます。


人間男のキャラではネレウスダガー(短剣)と交換してみました。

過去に人間男ではネレウスだと、両手剣とスティックと棍と鎌に交換したことがあります。

メイヴが実装された頃、最初にネレウスバスター(両手剣)が欲しかったのですが、わだつみのしずくが全然出なくて、一部のフレさんの間で、自分と行くとわだつみのしずくが出ないみたいな感じになっていたのが懐かしいです。


短剣は今までバナナにドレスアップすることが多かったのですが、ついにネレウスになりましたね。

ちなみにどうでもいいのですが、昔ネレウスかネウレスかわからなくなってしまいそうだったので、さるかに合戦に出てくる臼(ウス)に命令口調で「寝れウス!」と覚えています。


プクリポのキャラではネレウスシールドにしました。

盾は3キャラでバラバラにすると決めていたので、人間男がアンノウンで、ドワ男がこの前交換した常闇の大盾、ついにプクリポでネレウスという感じになりました。


画像ではわかりませんが、エフェクトが波打つように動いているのが良いですね。


ドワ男でもわだつみのしずくが30個になったのですが、前回のアンノウンと同様に、まだストーリーが交換できるところまで進んでいないため、お預けとなっています。

今回も妖精の姿見で確認してみることにしました。


まだ何にするのか迷っているのですが、ネレウスハンマーか、


ネレウスウィップ(ムチ)にしようと思っています。

いずれにしても盗賊が装備できる武器から選ぶ予定です。

なんとなくバージョン6.4のアプデ日が判明しつつあるので、その前に3.3ストーリーだけでも進めて、アンノウンと交換できたらいいなと思っているところです。

これでインフェルノフィーバーで楽しみにしていたことの1つである、常闇やアンノウンやネレウスの見た目装備との交換ができました。

なかなか6.3ではインフェルノフィーバーが始まらなかったので、なんか焦らされた感じもしますね。

インフェルノフィーバー自体は、あとデルメゼとバラシュナの分があるので、いけるところまで3キャラでやって、今度は聖守護者のゆびわの合成もしてみたいですね。

最後に全然違う話になるのですが、少し書いて終わりにしたいと思います。


日替わり討伐を消化した時に、仲間モンスターのレベルが上がったのですが、それは関係なくて、この瞬間のキラーパンサーのヒュッと横に伸びた感じが、躍動感があって良い画像だと思いました。

ついでに仲間モンスターの名前を少しずつアメリカの州の名前に変えていっている件で、キラーパンサーの名前を変えていなかったことに気付き、せっかくなので変更しました。


したらおさむ→フロリダです。

あと、転生回数が14回になってからの仲間モンスター24体のレベル上げがそろそろ終わりそうです。

まだ名前は半分くらいしか変えてないですね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ