その4【動画あり】3.2ストーリー 『氷雪と恵みの彼方へ』最終回 ネタバレ注意 ※追記あり

2023年1月4日水曜日

ドラクエ10 動画あり

t f B! P L



今回で3.2ストーリーの最終回になります。


※追記 元々は3.2ストーリーとクリア後に追加されるクエスト412「常世より奈落まで」の動画を分けていたのですが、3.3ストーリーを始めるためにクエストクリアも必須であることがわかったため、それらの動画を1つに作り直しました。


記事の方は2つに分けたままなので、クエストの方は次の記事になっています。


追記は以上です。


昔の話ですが、ストーリーそのものなのでネタバレ要素を気にする方はご注意下さい。

その4【動画あり】3.2ストーリー 『氷雪と恵みの彼方へ』ネタバレ注意

良かったらチャンネル登録お願いします。


氷晶の聖塔に入れるようになったところからになります。

謎解き要素の部分を動画に全部入れていますが、グダグダになっているところなどは編集でカットしたり動画を撮り直して繋いでいる部分もあります。

リアルタイムでやったのが7年前なので、ほとんど忘れていて、ほぼ初見プレイに近かったですね。

なんといっても3.2のラスボスになる氷魔フィルグレアが当時は強すぎて、7年前の今頃はたくさんのプレイヤーが年を越しても倒せずに挑んでいたと思います。

今となっては、かなり調整されて戦いやすくなっているのかもしれないですね。

当時はエステラが杖で通常攻撃とかもあったはずです。

動画では割とあっさり倒しているので、わかりにくいところもあると思いますが、エステラが召喚する3つ結晶を一定時間守り抜くことで、1つでも残っていればプレイヤー側が数ターン無敵状態になるなどのメリットがあります。

当時は結晶を守り抜くのも大変で、それでもやっと追い詰めたという状況からミラーリングで2体になってしまうというのが地獄でしたね。

あらためて戦闘しているところを動画で見ていると、6.3で盗賊のハンマースキルが強化されたのですが、ウェイトブレイクしている時にもスタン状態になっていたので、ハンマースキルに加わった攻撃時10%スタンが入っていますね。

3.1の時に少し書いたのですが、盗賊の武器スキルが6.3で改修されたので、盗賊の武器を3.1では短剣、3.2ではハンマー、3.3ではツメ、3.4ではムチみたいな順番で全部の武器を一通りやりたいと思っていて、結果的にたまたま3.2はハンマーで良かったと思いました。

3.2のストーリーは今回で終わります。

動画のご視聴と記事を読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ