仲間モンスター24体が転生14回レベル50になりました [仲間モンスターの名前を変更した話ほか]

2023年1月16日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



バージョン6.3で仲間モンスターの転生回数が14回になったのですが、やっと24体分のレベル上げが終わりました。


以前からちょくちょく仲間モンスターの名前を変更していたのですが、この機会にまだ変更していなかった残りのモンスターの名前も一気に変えることにしました。


記事の最後の方では、このブログのちょっとした話も書く予定です。

仲間モンスター24体が転生14回レベル50になりました [仲間モンスターの名前を変更した話ほか]

冒険者の広場のマイページから仲間モンスターの名前やレベルがわかる画像を2枚に分けて、ここに張ります。


昨日の記事で、もう少しで仲間モンスターのレベル上げが終わりそうだと書いたのですが、あらためて確認したら、最後の一匹がレベル49だったので、あっさり終わりましたね。

仲間モンスターのレベル上げは、そんなに意識してやってなくて、試練の門をやる時に超元気玉と育みの香水を使うようにしているくらいです。


以前にも仲間モンスターの24体の名前を載せた時に、ほとんどが芸能人の名前だったのを憶えている方もいるかもしれません。

どちらかといえば昭和のスターだったり、ご年配の方のお名前だったりして、亡くなられている方もいらっしゃるようだったので、動画配信をする可能性を考慮して、名前を変更することにしました。

人間男のキャラでは主人公と兄弟の名前をアメリカの州の名前にしていたので、仲間モンスターの名前もアメリカの州にしようと思いました。

アメリカの州は、数が50あるみたいです。

オプション課金とかで数を増やさない限りは、現状だと1キャラの仲間モンスターの上限は24体になるようなので、主人公などの名前を含めれば半分近く名付けることができますね。

州によっては6文字を超える名前もあるので、6文字以内の州名から選ぶことにしました。

最初は思い付きで、ちょっとずつ変えていったのですが、さっき残りの分をネットで州の名前を見ながら一気に変更しました。

今日変更したのは

  • ホイミスライム(あさのあつこ→ノースダコタ)
  • マジカルハット(かもんだつお→ユタ)
  • ニードルマン(ケロンパ→コネチカット)
  • キメラ(いいとも→ケンタッキー)
  • スライムナイト(みねりゅうた→ジョージア)
  • デビルアーマー(みしまゆきお→インディアナ)
  • ドラキー(たなかくにえ→アラスカ)
  • やみしばり(くすだえりこ→ネブラスカ)
  • ドラゴンキッズ(なごやあきら→オレゴン)
  • ブラウニー(つのだじろう→オクラホマ)
  • たんすミミック(わたりてつや→デラウェア)
  • プリズニャン(はしだすがこ→ミシシッピー)
  • フォンデュ(おおきぼんど→バージニア)
  • リザードマン(みやおすすむ→テネシー)
  • ミステリドール(みやこはるみ→カンザス)

の15体です。

今後ももしかしたら変更する可能性があります。

とりあえずは、これでアメリカの州の半分くらいを自然と記憶することができそうです。

あと、スライムナイトの名前が人間男とほとんど同じになっていますが、これは年明けにも書いたのですが、今後もしかしたら人間男のキャラが人間男ではなくなる可能性があるので、その時は主人公の名前も変更することを考えているため、仲間モンスターに名前を残しておこうかなという理由もあります。

仲間モンスターのほとんどはバージョン2の時代から仲間にしているので、8~9年とかになるんですかね。

キラーパンサーとミステリドールでもバージョン4からなので4~5年くらい経っていそうです。

その時から仲間モンスターの名前がずっと同じなので、思い入れがあり、名残惜しい気持ちもあったのですが、上記の理由などから思い切って変えることを決断しました。

そういえばバージョン6で仲間モンスターが増えるかもみたいな話があったような気のせいだったような、忘れてしまいましたが、どうなったんでしょうかね。

もし今後また新しい仲間モンスターが加わることになった場合、人間男では24体の上限なので、サブキャラで育てるかもしれないですが、性能的に仲間にしたい場合などは24体のどれかと別れなくてはいけないですね。

最後に、今回の記事の内容とはあまり関係ないのですが、日曜日の記事は「討伐モンスターリストと人間男」で、月曜日は先週の記事を振り返る内容で、昨年から結構長くやっていたのですが、年明けのタイミングでグダグダになってしまい、自然消滅してしまった感じがあります。

もしかしたら元に戻る可能性もありますが、とりあえずは再び自由にやっておこうと考えています。

用意していたネタとかもあったんですけどね。

「討伐モンスターリストと人間男」はブログを更新する時間がない時とかに不定期でやる可能性もあるかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ