その2【動画あり】3.2ストーリー 『氷雪と恵みの彼方へ』ネタバレ注意

2023年1月2日月曜日

ドラクエ10 動画あり

t f B! P L



昨日に引き続きバージョン3.2ストーリー『氷雪の恵みの彼方へ』です。


一応、昔の話ですがストーリーそのものなのでネタバレ要素を気にする方はご注意下さい。

その2【動画あり】3.2ストーリー 『氷雪と恵みの彼方へ』ネタバレ注意

良かったらチャンネル登録お願いします。


前回は動画を作り直したので結構手間がかかったのですが、今回からは通常の動画になりますね。

ホッとして書くことが少なくなってしまいそうです。

3.1の炎の領界の時に、アペカ村の村長から役立たずと言われていたギダが活躍しましたが、3.2もイーサの村で村人から疎まれているリルチェラによって救われるという話になっていますね。

リアルタイムでプレイしていた時はそんなにストーリーをちゃんと見ていなかったのかもしれないですが、あらためて見てみると、結構感動するような話になっていると思います。

3.2といえば、当時の新コンテンツの中に新素材の天竜草が含まれていたのが懐かしいです。

3.1の頃は炎の領界で結構キラキラマラソンをしていたのですが、3.2は氷の領界の背骨みたいなところから落ちたら戻るのが面倒だったりして、そんなにやらなかった記憶があります。

ただ、職人金策はかなりやってた時期だったんじゃないかなという気がします。

ちなみに3.2前期で追加された新防具がレベル85防具で、天宮騎士のよろいとか風虎の道着、神託のローブ、究明者のコート、クロッシュウェアになるようです。

やっぱり天宮騎士やクロッシュセットが防具鍛冶で、たくさん作って錬金した覚えがありますね。

当時は星2でも錬金で状態異常耐性を付ければ結構いい値段で売れたので、そこまでガチの職人じゃなくても金策になっていたと思います。

防具鍛冶でクロッシュウェアの体下を作るのが結構難しかったような記憶もうっすらありますね。

話がそれてしまったので、今回はこの辺で終わりにします。

動画のご視聴と記事を読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ