バージョン6.5[前期] ありがとうプレゼントの受取期限が [プラコン衣装コーデ券を使ってみた]

2023年8月29日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



迫っています。

受取期限は2023年8月31日(木)23:59までです。

バージョン6.5[前期] ありがとうプレゼントは2種類あります。

1つは1アカウント1キャラだけがプレゼントのじゅもんで、ふくびき券65枚と黄の上錬金石15個とゼルメアの聖紋3個がもらえます。

プレゼントのじゅもんは「ろくてんごありがとう」です。

もう1つは冒険者の広場で、プラコン衣装コーデ券がキャラごとにもらえます。

プラコン衣装コーデ券はショップで有料販売されているものなので、無料で1枚もらえるならお得ですね。

ただ使用期限があって、もらってから30日以内に使わないといけないのでご注意下さい。

ここに冒険者の広場のリンクを貼りますので、まだもらっていない方がいたら活用してみて下さい。


今回は3キャラで初めてプラコン衣装コーデ券を使ってみたので、その辺りの話をしてみたいと思います。

バージョン6.5[前期] ありがとうプレゼントの受取期限が [プラコン衣装コーデ券を使ってみた]


まず最初に人間男にはコンシェルジュが4人います。



しばらく放置していたので4人ともプレゼントを持っていますね。

当初はドワ子のコンシェルジュに使って、フレさんのドワ子のドレアを参考にしてみようと思っていたのですが、ドワーフ男のキャラにドワ子のコンシェルジュがいるので、ここでは一番最初からいる人間男のコンシェルジュに使ってみることにしました。


衣装を変えたいコンシェルジュに話しかけて[プレゼントをわたす]→[クローバーバッグ]→[プラコン衣装コーデ券]があるので使います。

有料の見た目装備を選んだり、つやめき(輝度)を変えることもできますね。

このコンシェルジュはX(ツイッター)のアカウント名やアイコンにもしていて、自分の中では真面目なイメージなのですが、ちょっと音楽をやってる風にしてみました。

アフロは見えるようにしたかったので、帽子のようなものを避けて、このブログを始めた頃に人間男のキャラがよく装備していたドラキュラパーツにしてみました。

驚いたのは傘枠に聖守護者のウィングなどのハイエンドバトルで特定のアイテムを集めないと交換できない装備も選ぶことができたことです。

せっかくなので、これにしてみました。


コーデを変更するには、再びコンシェルジュに話しかけて[ふるまい方を教える]→[着替えをする]→[カスタムドレス]で先ほど作ったコーデになっているのを確認して選びます。

怪しげな感じもしますが、もし今後どこかで音楽を中心にした活動をすることがあれば、このホレイショにちなんだ名前やこの姿のアイコンにしようか少し考えているところです。

次はサブキャラの分です。


プクリポのキャラでは、プクリポのコンシェルジュが1人だけです。

後ろに羽根のドルボードを置いて、背中に羽根が生えているようにしているのですが、高さが合っていないですね。


プクリポのキャラの名前にちなんで、カラーリングをさくらとうすざくらを中心に選んでみました。


コーデで羽根を付けたので、さっきまで置いていたドルボードの羽根をばくだんサーカスの庭具のメガザルロックの方に移動させてみました。

この画像では少し離れていますが、メガザルロックに羽根が生えたように見えなくもないですね。


最後はドワ男の分です。

このキャラでもコンシェルジュは1人だけです。

先ほど書きましたが、フレさんのドワ子を参考にコーデを作ってみることにしました。


参考にするのは、このドワ子さんです。

万魔用の魔剣士で酒場に預けていることが多く、ついつい見た目の可愛さで仲間にしてしまいますね。


全部は真似せず、頭と体上だけ同じのにしました。

髪型がエクステに合わないので、そのうちカジノで交換できるプラコン美容券でコンシェルジュ自体の見た目を変更しようと思っています。

ハロふわホイミンは人間男のコンシェルジュの時に聖守護者のウィングと迷って選ばなかったので、こっちのコンシェルジュに付けてみました。

3キャラともコンシェルジュの腕は、始原の歌姫のアームで揃えてみました。

特に意味はないのですが、ネイルの色も変えることができました。


普段は話しかけられないようにするため、建物の奥の方にいるようにしていたのですが、コーデが変わったことで、出入り口の近くに場所を変更して、なでてみました。

コンシェルジュの実装から、しばらく経っていて、どのキャラもずっと同じコンシェルジュのままだったので、こうして初めてコーデを変更して(コンシェルジュの服の色を紺にしたことはありましたが)、すごい変わりようですね。

課金してまでコンシェルジュのコーデを変えるかといえば、今まで考えたこともなかったので、こうして無料で配布してくれると使ってみるきっかけになりますね。

マイタウンは持っていないので、変更するといえばコンシェルジュくらいなのですが、また何か機会があれば、コンシェルジュやハウジング関連で記事にしてみたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ