久々に万魔の塔を

2023年8月27日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ハイスコア報酬を取り切るまでやってみました。


先日4Kモニターを購入したので今回はドラクエ10を4Kでやってみたのですが、スクショを撮ると文字が小さくなってしまいました。



普段は一の災壇だけやって終わることが多かったのですが、今週は週課が終わるのが早かったので、せっかくならと思って他の災壇もやってみることにしました。



それが1~4までやって、報酬を取り切れたので、五の災壇をやる必要がなかったですね。


この時は自キャラが天地雷鳴士で、サポが旅芸人と鎌の魔剣士と試しに短剣の魔剣士を入れてみました。


ところが短剣の魔剣士サポって結構な頻度でヴァイパーファングを使っていたので、あまり万魔には向いてないかもしれないですね。


でも結果的に四の災壇までやってハイスコア報酬を全てもらえたので良かったです。


また機会があれば、サポで片手剣の魔剣士がいれば入れてみたいですね。


三の災壇や四の災壇ではアイテムを取らずに敵を倒すことを優先していれば、ボスまで行けたり倒せたりできたかもしれないですね。


その辺もまた挑戦してみたいと思います。



この画像は後日に撮ったので解像度が戻っています。

ギラムソウルで交換できるアイテムの方も、普段なら一の災壇しかやらないので、万魔の大紋章の破片15個×2と万魔の紋章の破片15個をもらって終わりなのですが、今週は一通り交換し終わって、経験値の聖典も2個交換することができました。

ふくびき券をもらうには、結構やらないといけないみたいですね。

毎週、一の災壇だけやっていると、破片で確実に大紋章1個にすることはできるのですが、歩みが遅いですよね。

紋章は全種類終わっていて、大紋章が残り半分くらいという状況です。

今となっては必ずしも五の災壇までやらなくても良さそうだったので、それだったら今週だけじゃなく、もうちょっとやってみようかなと思いつつありますね。

逆にイベントとかがない時の方が、週課の進み具体が早くなり、万魔の塔も普段よりやれて良いのかもしれないですね。

というわけで、ざっくりとでしたが、久々に万魔の塔のハイスコア報酬を全部もらえるまでやってみた話でした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ