深淵のバトルチャレンジをやってみました

2023年8月12日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



深淵のバトルチャレンジは8月のテンの日イベントですが、開催期間が8月10日(木) 6:00 ~ 8月14日(月) 5:59までとなっています。


せっかくなので、あえてテンの日を外して、このタイミングでやってみることにしました。


期間中に厭悪のルベランギスを倒すと赤のラクリマ10個、絶念のアウルモッドを倒すと黄のラクリマ10個が後日遅れられてくるようです。


敵の強さは関係なく、4人で戦う方でも8人の同盟バトルでも期間中に倒せば対象になるそうです。

深淵のバトルチャレンジをやってみました


久し振りにレクスルクスの禊にやってきました。

本当はフラウソンと戦うために毎日来たかったのですが、体調を崩したり週課に追われたりしてなかなかやれないままになっていましたね。


もちろん強さ1のオートマッチング8人同盟ですが、ルベランギスとアウルモッドと戦ってみることにしました。

ルベランギスは戦士で行ったのですが、夜中でも結構マッチングしやすかったです。

アウルモッドは旅芸人で行きました。

アウルモッドを旅芸人で行く人はあまりいないかもしれないですが、深淵の咎人たちは、この敵はこの職業というのをだいたい決めているので、転職した時にそれ用の装備や宝珠になっているので楽だからという理由ですね。

どちらも一戦ずつしてきて、ルベランギスは3分50秒ほど、アウルモッドは7分10分ほどで討伐することができました。


名前の横にある宝箱のアイコンが開いている状態なので、どちらも討伐したことがわかると思います。

昨日は天獄に加えて邪神の宮殿1~4獄をやった後だったので、深淵のバトルチャレンジをやるのが面倒になって後回しになってしまいましたが、思っていたよりそんなに時間がかからなかったですね。

報酬がそんなに悪くないので、自分みたいに普段やらなくなった場合でも深淵のバトルチャレンジだけでもやっておくと良いかもしれません。

最終日は早朝で終わってしまうので、実質的に日曜日までにやっておけば間違いないかと思います。

サブキャラでは深淵の咎人たちを受けられるクエストすらやっていないかもしれないので、人間男の分だけでいいかと思ってやりました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ