カルビーのルビープログラムに参加してみました [ドラゴンクエストX オンライン×かっぱえびせんコラボキャンペーン]

2023年8月30日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



フィッシングコンテストの方はとっくに終わっているのですが、ドラクエXとかっぱえびせんのコラボキャンペーンで、しぐさ書・やめとまがもらえる方は、まだ参加できます。


その前にフィッシングコンテストの大漁祭の全体報酬が8月31日の23時59分まで冒険者の広場で受け取れますので、まだもらってなくて間に合いそうな方は急ぎでもらっておくと良さそうですね(2023年8月13日23:59までに作成されたキャラならイベントに参加していなくてももらえるかもしれませんし、広場なので月額を払ってなくてももらえるかもしれません)。


しぐさ書・やめとまがもらえる方のキャンペーンは10月26日(木)23:59までやってます。


これこそ、とっくにもらっている方もいると思いますが、自分の場合は体調不良などで後回しになっていて、やっと初めて応募してみました。


まだ、しぐさ書がもらえるまでポイントが貯まっていないのですが、こんな感じの流れだったという話をしてみたいと思います。


今回の記事ではカルビーのアプリの画像を使用している部分がありますが、問題がありそうだったら削除するかもしれないので、ご了承ください。

カルビーのルビープログラムに参加してみました [ドラゴンクエストX オンライン×かっぱえびせんコラボキャンペーン]


先にカルビー側のイベントページのリンクを貼ります。


リンク先に詳細が載っていますが、おおまかに流れを説明すると、カルビーの対象商品を手に入れます(かっぱえびせん以外でもほとんど対象ですが念のために確認を)。

空のパッケージを撮影する必要があるので、よほど急いでいるとかでない限りは普通に食べ終わってから応募するのが良いと思います。

次にスマホアプリの「カルビー ルビープログラム」をインストールします。

スマホを持っていなくてもタブレット端末とかでアプリをインストールして応募することもできるんですかね(未検証なのでわかりませんが)。

次にこれがちょっと面倒くさそうなのですが、商品の袋のタイプごとに折り方みたいなのがある程度、決まっていて、アプリを起動して枠内にQRコードなどを入れて写真撮影します。

最後に、商品によって獲得できるポイント数が異なるようですが、400ポイントで、しぐさ書・やめとまに交換することができます(原則1アカウント1回のみ)。

ちょっと試してみたので、ここからは画像を載せてみたいと思います。


今回はフルグラで応募してみました。

ずっと応募してなかったので、カルビーの空き袋が溜ってきていましたね。


ルビープログラムのアプリを起動します。


一応、袋のタイプによって、どのように折ればいいのか教えてくれる動画などをアプリから見ることもできました。

そこまで正確じゃなくてもだいたいで良さそうでしたね。

撮影する時に四角い枠の中に収めるようにして、枠が緑に変わっている時に写真を撮ります。

その後は読み込み時間があって、問題なければそれでポイントになります。


今回、応募したフルグラで120ルピーだったので、意外と400ルピーまで早いかもしれないですね。

アンケートに答えると更にポイントがもらえるようです。

アンケートが1日何回できるのかわかりませんが、制限があるようだったら日にちを分けた方が獲得できるポイントの効率が少し良くなるかもしれないですね。


もしかしてアンケートを見落として全部の質問に答えていなかったかもしれないですが、3ポイント追加でもらえました。

別のフルグラで同じサイズのがもう1袋あるので、それで400ルビーの半分くらいはいきそうなので、思っていたよりも早く終わりそうです。

かっぱえびせんも食べていますし、カルビーのポテトチップスは小さいサイズですが7~8袋はすでにあります。

足りなかったらまた買ってきますし、これで終わるようだったらとりあえずそこまでかなと思います。

カルビーのポテトチップスももちろん好きですが、実はポテトチップスは湖池屋派ではあるんですよね。

このキャンペーンをきっかけにカルビーの商品を食べています。

フルグラが結構美味しかったですね。

ただ、今回写真を載せている普通のフルグラは食べやすかったのですが、糖質オフみたいなやつは具が制限されていて、身体には良いのかもしれないですがちょっと我慢しながら食べていました。

フルグラのチョコバナナにも興味があったのですが、今ある分でも終わりそうなくらいなので、キャンペーンと関係なく食べるかもしれません。

ポテトチップスでは一時期販売が終わっていたピザポテトを久し振りに食べたのと、期間限定ののりしおトリプルというのが美味しかったです。

うすしおも好きですが、のりしおが昔から好きなので、のりの風味3倍はなかなか良かったです。

というわけで、今更ではあるのですが、まだコラボキャンペーンは終わっていないので、自分みたいにこれから応募する方がいればと思い、記事にしてみました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ