芳墨の華烈兵団を初討伐しました [雑談:もしかしてだけどの話]

2023年8月25日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



今週の週課で防衛軍のお題があり、たまたま防衛軍の時間帯が芳墨の華烈兵団(悪魔系)でした。



芳墨の華烈兵団はバージョン6.0に追加されていて、アップデート日が2021年11月11日(木)なので、結構最近の敵のようでいて、そろそろ2年くらいになりそうなんですね。

ここからは称号をスクショに撮ったのを載せるのですが、念のためそういうのでもネタバレになるという方がいたら、ご注意下さい。

一応、少しスペースを開けてカウントダウンします。

3

2

1

ドーン!


称号は[芳墨の討ち手]です。

まさかオートマッチングで討伐できると思っていなくて、配信中にはしていたのですが、動画は撮っていなかったですね。

実績を埋めるのにガーディアンで参加したのですが、魔法戦士やレンジャーがいたこともあって、ガーディアンのヤリでさみだれ突きを使ったら、一応チャージタイムの特技ということもあって、1999ダメージの上限を超えて、1回が3000ダメージ以上の4回攻撃になったりもしていましたね。

おそらく、あとは大砲を担当してくれた野良の方が上手だったこともあり、危なげなくボスの攻撃に集中できて、討伐することができたんだと思います。

このあとは実績が埋まっていなかった遊び人でも参加して、討伐こそできませんでしたが、普通に防衛できたので、これで芳墨の華烈兵団の職業の実績は全て埋まり、残りは3回討伐と5回討伐のところだけになりました。

防衛軍は敵の種類が増えてきて、なかなか任意の敵を選べる時間帯でも芳墨の華烈兵団を選ぶことはあまりないかもしれないですが、今後もたまたま時間が合ったり、マッチングするようなら、また戦ってみたいですね。

ここで終わっても良いとも思ったのですが、ふと思い出したことがあったので、ゲームとは関係ない話をしてみたいと思います(後で消すかもしれませんが)。

人生の時間を無駄にしないために興味のある方だけ読むようにして下さい。

芳墨の華烈兵団を初討伐しました [雑談:もしかしてだけどの話]


そんな面白い話ではないのですが、去年の年末頃にスーパーで買い物をしていたら、ものすごく私のことを見てくる人がいたんですよね。

もしかしたら知り合いかなと思って、こちらからも少し見てみたのですが、全く思い当たりません。

大人の女性ではあるのですが、年齢的には年下くらいだと思います。

それが私の全身をなめまわすかのように見ていて、ガン見してくるような感じなんですよね。

私が歩いていると時折スマホを見たりしながら、ちょっと後ろを付いてくるくらいでした。

勝手に写真でも撮られるんじゃないかと思ったくらいです。

多分、横に母親らしき人もいて、なんか失礼だからやめておきなさいみたいな感じになって、それからは付いてこなくなりました。

その後は普通に買い物を済ませて、特に会うこともなく無事に帰りました。

あれは何だったんだろうなと帰りの車の中でも考えましたし、家に帰ってからもしばし考えました。

結局、本人に確認したわけではないので、もしかしてだけどの話なのですが、その時に着ていたのが去年しまむらで購入した新日本プロレスのジャンパーだったんですよね。

もしかしてだけど、年末に地元に帰ってきたプロレスラーだと思われたんじゃないか、というのが自分の中ではもっともらしい答えで、他に思い付きませんでした。

そんなに体を鍛えているわけではないですし、がたいも良くないと思うんですけどね。

きっとプロレスファンの方か何かで、こんな人いたかなってスマホで調べながらついて来てたのかもしれません。

2022年の年末なので、まだマスクをしている(自分の場合は今でも外出時にマスクをしていますが)ので顔が隠れていたのも要因かもしれないです。

これは信じるかどうかはあなた次第の都市伝説みたいな話ですね。

それからも新日本プロレスのジャンパーを着ていたのですが、後にも先にもその時だけでした。

こんな話で良ければ、またこういうことも書いてみたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ