【動画あり】アサヒとヨイの天地雷鳴士クエ その2 クエスト487『交わらぬ水魚』

2018年11月27日火曜日

ドラクエ10 動画あり

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。
 
いつもありがとうございます。

昨日に引き続き、天地雷鳴士の職業クエストの2話目です。

 

意外と思っていたよりも昨日の記事を見ていただけたようだったので、間隔は空けずに続けてみることにしました。

明日も続けるかはわかりませんが、様子を見つつ、残りの3話も記事にできたらしてみたいと思っています。

実装から1年くらい遅れていますからね。

今回もスクショを撮っていたのを見つけたので、ここに載せながら解説していきたいと思います。
クエの受注は今回も陽衆の隠れ家にいるアサヒからです。

お父ちゃん(シノノメ)がぎっくり腰だとか。
シノノメのキャラ設定がよくわかっていないので、ぎっくり腰のくだりをちゃんと読んでいないと、なんか危ない人かなと思ってしまいますね。
風の町アズランのE-6にいるシチが依頼者です。
あばれこまいぬにひばしらでとどめを差すことになるのですが、マップの◯で囲まれた場所以外にも普通にいるんですよね。

もちろん◯に囲まれていない場所でも大丈夫です。
なぜわざわざ、あばれこまいぬのスクショまで撮っていたのか今では覚えていません。

ゲームを始めて最初の頃は結構強かった印象があります。
陰衆は呪術的なものを使うことができるみたいですね。

占い師の死神みたいな感じの効果が天地雷鳴士にも欲しいけど、もろにかぶるから難しいでしょうか。

このスクショは確か、この呪文みたいなのをあとになって解析できれば面白いかなと思って撮ったと思うのですが、さっぱり理解できませんでした。

フルベ ユラユラト フルベ

わかるのは、ゆらゆらと、の部分くらいでしょうか。
それを解除するアサヒ。

ムービーでは設置系+呪いみたいな感じなので、天地雷鳴士にも呪い解除+設置系除去みたいな技があったらいいのになと思いますがどうでしょうか。

コロシアムで天地雷鳴士が強すぎるという話を聞いたことがあるので、設置系まで除去できたら更に強くなってしまいそうですが。

用意していたスクショはここまででした。

今回のクエストでは陽衆と陰衆との対立みたいなことが語られていますね。

シノノメがぎっくり腰になっていなかったらと思うとなんだか感慨深いものがあります。

今になってあらためて見てみても、天地雷鳴士のクエはなかなか面白いと思いますので、また機会があれば続きを記事にしたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ランキング投票にご協力お願い致します(上のテキストリンクと重複して投票することはできません)。↓

読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ