バージョン4.4情報 [防衛軍や仲間モンスター関連など]

2018年11月30日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。
 
いつもありがとうございます。

昨日は広場の方のバージョン4.4情報で気になった点などをピックアップしたので、今回は先日放送された超DQXTVの情報から選んでみたいと思います。

多少は昨日の記事と内容がかぶるところもあると思いますので、ご了承下さい。
バージョン4.4のアップデートは12月5日です。

[うつろなる花のゆりかご]ということなので、なんとなーく主人公の出生の秘密などが明かされるのかなと思ったりもしますがどうなるのでしょうか。
アプデ当日からプレイすることができるバトルトリニティにも実績があるようです。

職業が戦士と武闘家と盗賊と魔法使いの4種類のみのようです。

今後増えるという話はなかったので、どうなるのかはわかりません。

5つの町にいる代理人に話しかけて、どれかの団体に所属するみたいですね。

普段は自由に移籍することができるみたいですが、イベント時には変更ができなくなり、優勝したところに所属していると何かもらえるみたいです。

詳しいことは実際にやってみてからの方がわかりやすいかと思います。
レベル解放は真のアラハギーロ地方のどこかでしょうかね。

パンツ一枚のドワーフから受注するようです。

星拳士ゼランという名前です。

パンツ一枚の理由を知ることはできるでしょうか。
紫の錬金石が追加です。

そろそろ装備のレベル1つにつき新しい種類の錬金石が出るのをやめて、2レベル分くらいあった方がいいのになと思ったりもします。

継続している人にとって得になる部分なので、難しいのかもしれませんが。
防衛軍に新兵団が追加されます。

銀甲の凶蟲兵団です。

(ぎんこうのきょうちゅうへいだん)と読むのでしょうか。

ちょっと、ぎんこう行ってくるわ!みたいに言う人はいないでしょうけどね。

虫系ベルトがあると良さそうです。
チョッピ荒野での戦闘になります。

ここだけの特殊な書や強力な大砲もあるそうです。

実績も追加されます。
輝石のベルトの封印の上限が増えます。

35から40までに。
世界調律クエストに「ウルベア帝国」が追加されます。

対象のモンスターの数がこれまでのものより少なくなっているそうです。

レベル上限の解放もありますし、効率が良さそうなら何度も受注してぐるぐる回すのもいいかもしれません。
きっと会議とかで、このダジャレは採用とか不採用とか話し合っているんでしょうね。
遊び人がコロシアムに参戦。

グランプリの時に1回は遊び人で参加してみたいと思いますが、遊び人にやられるとある意味では煽りっぽくなりそうなところもありそうですね。

きまぐれ行動で爆弾を設置することもよくありますし、結構強そうな気もします。
各特技に調整が入るようなので、実際にどうなるかはわかりません。

ぱふぱふで動けなくなってオネロスハントされたりしそうですね。
コロシアムで強すぎるらしい天地雷鳴士の調整もあります。

安西Dが本当にすみませんって半笑いで言ってましたよ。
4.4では仲間モンスター関連の改善が多いです。

モンスターバトルロードで登録することができる装備の数が倍に。

地味に上から3番目、右から2番目のところにあるベルトがまだ実装されていないので、ゴレオン将軍のアクセではないかと話題になっていましたね。
同じ装備を共有できるようにもなるそうです。

ぐるぐるメガネ(ダークアイ)や金のロザリオあたりを共有(1つ登録すれば3体で装備することができる)はPTの強化に繋がりそうです。

いまだにバトルロードにサポート登録する時に裸になっている人がいるので、その辺もなんとかなるようにして欲しいですね。
これは個人的には賛否の否のほうなのですが、でもまあいいかとも思います。

モンスターがかぶってしまうのは人気のモンスターを使っているからで、それによってマイナーなモンスターを使う理由になると思っていたのですが、そうする必要もなくなります。

バトルロードには制限時間がないので、時間がかかっても回復系で固めて確実に戦う傾向がより大きくなりそうな気がします。
試練の門などでPTを組んでいる時にモンスターを転生するのにPTを抜けたりしなくてはいけなかったのですが、そのままでもできるようになります。
おめかしグッズの素材がハッピーハートと転生の輝石だけになるようです。

今後おめかしグッズの追加があるのか、転生の輝石は他に使いどころがあるのかがわかれば素材をとっておくか処分するか判断できたのですが。
レンドア北に魔物管理人のモモノが追加されます。

レンドアをモンスターだらけにしているのは、もはや狙っている感があります。
モンスターバトルロードのパーティ同盟バトルが久々に開催されるようです。

メイヴがいる時点でちょっと楽しみです。

仲間モンスター関連で色々と変更したのはこのイベントとも関係がありそうです。
地味ですが、イベント期間外では、NPCの「何に交換しますか?」→交換できない、という思わせ振りなやりとりはなくなるようになるそうです。

今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

まだまだ4.4情報があるので、また日を改めて記事にしたいと思います。

読んでくださってありがとうございます。

ランキング投票にご協力お願い致します(上のテキストリンクと重複して投票することはできません)。↓

読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ