ゲノミーキャップの秘密!? [ゲノミーの謎]

2018年11月25日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。
 
いつもありがとうございます。

今回は前からやろうと思っていたけど後回しになっていた、ゲノミーキャップに書いてみたいと思います。

軽めのざっくりとした内容になっていますので、期待しない程度に見てみて下さい。

他のブログでやっていないと思うのですが、万が一、ネタがかぶっていたとしてもパクリではありませんのでご了承下さい。
ゲノミーキャップは2ヶ月ほど前に行われていた、第3回フィッシングコンテストの全体報酬でもらえた帽子です。

ゲノミーキャップの秘密!?

釣り大会後にもらったゲノミーキャップをマイドレアに登録していて、よく身に付けていたんですね。
色も適当に染めています。

ゲノミーの顔色の部分と、帽子のつばの色を変更することができます。

ちなみにどうでもいい話ですが、[つば]は日本語なんですね。

漢字で書くと鍔や鐔になるようです。

この帽子を装備していてふと、気が付いたことがあります。
なんとなくキャラが左を向いている時に、あれ?と思いました。
拡大してみるとこんな感じです。

おわかりになりますでしょうか?

帽子の模様の部分が文字みたいに見えますね。

最初の文字がCっぽく見えますがそこから長く伸びて折れ曲がっているので、少し強引にGと読んでみます。

その隣りがアルファベットのEを下に傾けたように見えますね。

更にその隣はNの小文字のnのように見えます。

そこからはどう見ていいのかわからなかったので、強引どころか無理やり文字を当ててみる感じで考えてみたいと思います。

最後の文字はIの小文字のiでしょうか(iiみたいに並んでいるのかもしれません)。

ということは勝手に正解ありきでその間の文字をoとmにしてみましょうか。

そしたらGEnomiiでゲノミーと読むことができそうです。

つまりこの模様はゲノミーと書かれているのではないかと思ったのです。

ひどすぎる話かもしれませんし、間違っていたらすみません。

それともnの次がeを反転させているようにも見えるので、GEnermiとかGEnemyかもしれません。

nみたいなやつの手前が既にEとNを表していて、nっぽいやつはOだとすればGenormiiとかでしょうかね。

いずれにしてもかなり無理がありそうです。

でも最初のGEnまでがそれっぽいので、全く無関係ではないのではないかと思いたいです。
これはもちろんフィールドに出てくるゲノミーにも描かれています。

ゲノミー自体が謎に包まれている部分がありますので、今後のゼルメアに深層が追加されていくうちに解き明かされていくみたいなことがあれば面白いかなと思っています。

海冥主メイヴもイカのモンスターで色味もちょっと似ていますし、ゼルメア自体が海の底にあった場所で魂がさまよっていたりするので、海冥っぽさもあり、関連がありそうな気もしなくはありません。

まだゲノミーが実装されて間もない頃、ゲノミーで検索した時に、科学的なサイトで、ゲノミーは遺伝子(gene)と私(me)と組み合わせ造語みたいな言葉というのを見たような気がしますがよく覚えていません。

今だとゲノミーで検索するとドラクエ10のゲノミーばかりが表示されますね。

メイヴもゲノムバースという自分の分身を生み出して自爆させるような技があり、バースは分身を作り出しているので誕生(birth)のことなんでしょうかね。

少し気になったことがあります。

次のアップデートは4.4なので防衛軍の追加になり、ゼルメアは4.5なので、仮にゼルメアの方で進展があったとしてもだいぶ先のことになりそうです。

これといった結論も出ないまま今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ランキング投票にご協力お願い致します(上のテキストリンクと重複して投票することはできません)。↓

読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ