スキルポイントをピッタリ振ることができました [バージョン4.3]

2018年11月18日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。
 
いつもありがとうございます。

今日は、ツイッターの方で色々あって、その件にしようかとも思いましたが、とりあえず様子見で、前からやりたかったことについて書きます。

今回は軽めの記事になります。

結構前のことになるのですが、バージョン4.1か4.2くらいの時に偶然スキルポイントがピッタリ全部振ることができたことがあり、記事にしたことがあります。

遊び人が追加された4.3でも色々やっていたら偶然スキルポイントがピッタリ振ることができたので、あくまでも一例ですが紹介したいと思います。

細かい内訳については省略させて頂いていますので、スキルを振り分けるツールなどを参照して頂ければと思います。
戦士は片手剣と両手剣と盾

勇敢180
僧侶はヤリとスティックと盾

信仰心180
魔法使いは両手杖と盾、ムチだけ130

魔法は88まで
武闘家はツメ

気合は80まで
盗賊はツメ180、ムチが130まで

お宝は180
旅芸人は盾

曲芸は82まで
バトルマスターは両手剣、片手剣、ハンマー

闘魂は180
パラディンはハンマー、ヤリ、スティック、盾

博愛は82まで
魔法戦士は片手剣、弓、両手杖、盾

フォースは180
レンジャーは弓、ブーメラン

サバイバルは82まで
賢者はブーメラン、両手杖、弓、盾

悟りは180
スーパースターはスティック180、ムチ130

オーラが68まで
まもの使いはツメ、両手剣、ムチのみ130

まものマスター180
どうぐ使いはブーメラン、ハンマー、ヤリ、弓

アイテムマスターは180
踊り子はスティック

歌90まで 踊り70まで
占い師は片手剣、弓、ムチのみ130

占いは90まで
天地雷鳴士はスティック、両手杖、盾

召喚は180
遊び人は片手剣、ハンマー、ブーメラン

遊びは90まで

※全職レベル105と特訓完了、マスタースキルポイント29を持っていることを前提としています。

マスタースキルポイント無しで151になるものは180と表記させて頂きました。

ムチだけ130なのは、たまにソロで盗み金策をするときに、基礎できようさが上がるボルケーノウィップ(炎属性のムチ)を装備して、双竜打ちの宝珠や炎攻撃アップのベルトと組み合わせれば、火力的にはそんなに問題ないかなと思って妥協しています。

天地に扇がなかったり、占い師も職スキルを振っていないので、レギロガ用には僧侶くらいでしか参加しづらい組み合わせになっています。

その分、まもの使いやバトルマスターや賢者やどうぐ使いのスキルが振れているので、スコルパイドと戦う時は色んな職を出せるようにはなっているかと思います。

他にも色んな組み合わせがありそうですが、偶然ピッタリと振ることができて気持ちよかったため紹介してみました。

今後のバージョン4.4などでレベル解放があればまた変わってくるかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ランキング投票にご協力お願い致します(上のテキストリンクと重複して投票することはできません)。↓

読み終えてレベルが上がった!(投票する)

人気ブログランキング

にほんブログ村



このブログを検索

アーカイブス

更新情報

QooQ