バトエン大会前半戦44位!報酬や活躍したバトエンなど[バトエン大会を振り返る]

2018年11月19日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。
 
いつもありがとうございます。

昨日で第1回バトエン大会前半戦タクティカルピックルールが終わりました。
総合で15200Pで幕を閉じました。

最終日は一試合もできなかったので順位が大幅に下がっていたらどうしようかと思っていたのですが、なんとか44位になっていました。

報酬をいくつかもらいました。
1000位以内でもらえるレジェンドケース(傘枠)。

ジャンプしても特に変わりませんでした。

最初にもらう時にバトエンジャーから1000位内と言われたので、順位が落ちて100位以内では終われなかったのかと勝手にヒヤヒヤしてしまいました。
100位以内でもらえるバトエン筆箱ベッド庭
 蓋を開けると結構地味です。
 蓋を閉めたままでも眠ることができます。
家具にも筆箱ベッドがあり、特に変わりはありませんでした。
11位~100位まででもらえるのは20万ゴールドでした。

10位以内に入らないと報酬が変わらないので(30万ゴールド+レジェンズフラッグ)、10位内が厳しそうになってきてからは割とのんびりとやっていました。

第1回バトエン大会・前半戦を振り返りたいと思います。

初日から2日目にかけてはタクティカルピックルールに慣れている人が少ないのか、適切なバトエンを選択すると勝率がとても高かったような気がします。

2日目はランキングで最高4位までいくことができました。

開催期間が進むごとに勝つのが難しくなっていきました。

それでも1日1000~2000Pずつ増やしていき、途中でほぼ増えない日もありつつ、20番台や30番台くらいを維持してきました。

たまにあり得ないくらい運が悪い時もあって、あらゆる組み合わせの中でこれしかないというような稀有な出目の組み合わせで3位や4位になり、ポイントがどんどん減っていくということもありました。

運に左右される部分が結構ありますから連続で負けてしまうと取り戻すだけでも大変でしたね。

タクティカルピックではランダムで選ばれたバトエンの中から選択することになるので、フリー対戦ではそれほど見かけないようなバトエンが活躍するということが結構あったように思います。

例えばキメラはチェンジアタックからのフェザーアタックで運が良ければ相手に60ダメージ。

開幕からパワフルステーキからのフェザーアタックで相手3人を撃破という場面も見かけました。

踊る宝石はルカニからのキラージャグリングが強力で120ダメージを叩き出します。

踊る宝石自体が物質系なのでルカニ無効で、踊る宝石だらけになった時にも役に立っていました。

スライムナイトはドラゴン系のバトエンが選択肢に多い場合に、チェンジアタックで60ダメージを出すことができて活躍していました。

バトルレックスはもう1回振るからの◯や☆への大ダメージやマヒ攻撃、ドラゴンキッズはチェンジアタックでの◯に10かける5ダメージが強力でした。

スライムの万能性や、おむつっこりのチェンジアタックからのイオラ40ダメージも使い勝手が良さそうでした。

今後もタクティカルピックルールが開催された時にでも参考にして頂ければと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ランキング投票にご協力お願い致します(上のテキストリンクと重複して投票することはできません)。↓

読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ