【動画あり】 4.3ストーリーを振り返る [砂上の魔神帝国]その1 ネタバレ注意

2018年11月7日水曜日

ドラクエ10 動画あり

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。
 
いつもありがとうございます。

 

やらないかもと思っていたのですが、バージョン4.3のメインストーリーの動画を編集して公開することにしました。

バージョン4.3の期間の間に不定期になるかもしれませんが、何回かに分けてメインストーリーの動画を作っていきたいと思います。

今回は45分くらいの動画なので、段々1本辺りの時間が長くなっていますが、全体を通してどれくらいあるのか把握せずに行き当たりばったりで編集しているので、次の動画が短くなったり長くなったりすることもあるかもしれません。

このブログ記事に貼る動画は再生リストにしているので、続きの動画を追加したらそのまま次の動画に移動するようになっています。

4.3ストーリーの全体を通しての感想については以前に記事にしているので、ネタバレになりますが良かったらそちらも見てみて下さい。

『4.3ストーリーの感想』

ここからも少しネタバレになりますので気にする方はご注意下さい。

上記の記事に書かなかったことで、動画を編集している時にあらためてストーリーを見ていて印象に残ったのは、ウルベア地下帝国でのマリッチのくだりですね。

マリッチが初登場する時に、住民に光で照らして、まぶしいとか言われるところもしょうもないけど、なかなか味わい深い演出だなと思います。

そのあとにドワーフの男の子と女の子がマリッチをからかって追いかけ回されるシーンがあるのですが、なんだかほのぼのとしていていいなと思いました。

どうでもいい話ですが、今回の動画の範囲だとそのシーンがお気に入りでした。

やはりストーリーを何回か見ていると印象が変わってくるところがあったりもします。

バージョン4.0からストーリーの動画配信をするようになって、今のところ縛りプレイをしているのですが、4.3でも継続しています。

それはPTの中に戦士を入れないことと、自キャラをなるべくマイナーな職でやるというものです。

あと、忘れてたりしていてやったりやらなかったりなのですが、サポで魔法戦士を入れるようにすること(初見でも弱点のフォースを使ってくれるので)、仲間モンスターを入れることなども、なるべくできる時はしようと思っています(忘れていることが多いですが)。

4.3では自キャラを遊び人にして、サポ戦士なしでやりました。

バージョン4のストーリーは真やいばありきの敵が結構いますが、戦士を入れてしまうと簡単になってしまいそうなので、あえて入れないようにしています。

4.3のメインストーリーはアプデ後から遊び人をある程度、育ててからやろうと決めていたので、確かアプデから5日後にやったのを今頃になって編集している感じです。

動画を見ると遊び人のレベルがまだ102にですね。

しかもサポが魔戦とスパと僧侶なので、僧侶と自分が死んだら全滅してしまうので、なかなか大変でした。

スパは単純にまだ遊び人のレベルがカンストしていなかったので、経験値を増やす目的で入れていたと思います。

そういう時に限って、4.3のストーリーのボスが結構強かったりするんですよね。

元々このブログは個人的な思い出作りの意味合いもあったので、今更ストーリーを動画するという、ランキングや閲覧数を度外視するようなこともすることがありますのでご容赦下さい。

なるべくストーリー関連は一旦始めたら続けて記事にしたいと思いますが、時間がなかったり、他の記事にしたい時などは間が空くこともあるかもしれませんのでご了承下さい。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

続きはこちらです。

『その2』

ランキング投票にご協力お願い致します(上のテキストリンクと重複して投票することはできません)。↓

読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ