ガーディアンがレベル126になりました

2023年2月11日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ガーディアンのレベルが現状では上限の126になりました。


あまり参考にならないかもしれないですが、どんな感じでレベル上げしたのか、なぜ急いでガーディアンのレベル上げをしたのか、などを書いてみたいと思います。

ガーディアンがレベル126になりました

マスタークラスはレベル100から始まるというのもあって、初のマスタークラスの新職業ガーディアンもレベル100から始まりました。


おとといの記事に書いたのですが、レベル100のガーディアンで7年くらい旅のコンシェルジュに預けていた経験値を受け取って、この時点でレベル117になりました。


それから試練の門や週討伐などの報告、以前にもやった断罪の森(心層の迷宮で経験値に特化)でのレベル上げなどで、レベル120になりました。


そこからは昨日の記事になりますが、特急メタル招待券と通常のメタル迷宮招待券の違いなどを比べるため、元気タイムで両方とも使っているうちに、30分もかからずにレベル125になり、次のレベルに必要な経験値が2~3万とかになっていました。


元気タイムがもったいないので、残り時間は別の職業でメタル迷宮を消化しました。



その時の元気タイムで獲得した経験値ですが、600万越えは最近だと、なかなかなかったですね。


全部、特急メタル招待券にしていれば、もっと時間当たりの経験値は多かったんだろうと思いますが、やっぱり通常のメタル迷宮招待券で十分だと個人的には思いました。


そして、最初の画像になりますが、ガーディアンに戻って、魔界で適当に狩ってレベル126になりました。



アップデートから10日かからないくらいで、新職業をカンストさせたのは珍しいかもしれません。


特訓がまだまだあるので、のんびりやっていこうと思います。



一応、顔アイコン込みでガデLV126の画像も貼ってみます。


レベル上げを急いだのは、たいした理由ではないのですが、6.4ストーリーをガーディアンでやってみたかったからです。


バージョンごとに職業を変えるという勝手な縛りプレイで、バージョン4.0からやってきていて、残りの職業が減ってきているのですが、バージョン5の時にそうしたように、バージョン6でも6.5の前期と後期で職を変える予定でいます。


そうなると、6.5の前期か後期のどっちかが短い可能性もあるので、せっかくなら6.4の間は途切れることなく、ずっと1つの職業で、ガーディアンにしようと思いました。


で、今日からすでに6.4のストーリーを始めました。


まだ序盤の方ですが、ネタバレにならないように、ガーディアンで良かったかどうかは後日6.4ストーリーについて記事にする時に書きたいと思います。


これで、いつものペースに戻ったとしても、このままいけば全職業のカンストはできそうですね。


特訓は6.3で追加された分すら、遊び人(特訓が元々ない)以外では、どの職業でも終わっていないので、また間に合わないかもしれません。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ