防衛軍で光る宝箱が

2023年2月5日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



バージョン6.4になってから初めて防衛軍に行ってみました。


昨日と今日はそんなにドラクエ10にログインできなかったため、期待しない程度に見て頂ければと思います。

防衛軍で光る宝箱が

たまたまログインした時が、防衛軍で好きな兵団を選べる時間帯でした。


M元帥におまかせでマッチングしたら、6.4で追加された腐緑の樹葬兵団(植物系)でした。


序盤からゲージが少なくなって危ないなと思った時もあったのですが、慣れた方が多かったのか、初見でなんとか防衛に成功しました。



すると、光る宝箱が出現していました。

防衛軍で出たら嬉しい埋め尽くしといえば、ブーメランや扇や弓などの呪文速度の埋め尽くしか、盾で属性耐性の埋め尽くしなどでしょうか。

アンドレアルでマヒの埋め尽くしのブーメランなどもあると良いですね。

あと、ガルドドンの強さ4で片手剣のマホ系解除の埋め尽くしがあるといいらしいと聞いたのですが、どうなんでしょうね。

期待に胸を膨らませつつ、実際は錬金が全部失敗してたりとか、盾でしばりガードの埋め尽くしとかが出て、がっかりすることもよくあります。

ちょっともったいぶってしましたが、


セーラスクローの攻撃時4%で眠りの埋め尽くしでした。

微妙というか、すぐ捨てたり、そもそも宝箱から受け取らないで出る人もいると思いますが、持って帰ることにしました。

ツメは通常攻撃からして二段攻撃ですし、特技のタイガークローやライガークラッシュも多段攻撃なので、眠りとの相性は良くなさそうですね。

確かブーメランのデュアルカッターとデュアルブレイカーは二段とも状態異常の錬金効果が乗るのですが、他の武器の多段攻撃だと、最初の一撃目にしか乗らないんでしたっけ。

しかも多段攻撃の特技が多いツメなので、せっかく眠らせても起こしてしまう可能性が高そうな気もします。

でもせっかく最新の装備で状態異常の埋め尽くしが出たので、使ってみようと思います。

しばらくやってないですが、バトルロードとかでも良いかもしれないですね。

というわけで防衛軍から光る宝箱が出た話でした。

防衛軍の攻略的なことは全く書いていないので期待していた方がいたらすみません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ