【動画あり】久し振りのツボ錬金ほか

2023年2月7日火曜日

ドラクエ10 動画あり

t f B! P L



このブログを始めたのがバージョン4が出る少し前くらいからで、バージョン4になってから職人金策をほとんどしていませんでした。


たまに職人をやっても、特に錬金職人の場合は微妙な結果に終わることが多かったので、動画を撮っていてもボツになっていました。


今回は久し振りにツボ錬金をやってみて、そこそこいい結果になったのと、せっかくなので武器のドレスアップやカラーリングを変更するために、バージョン6.4で変更になったメギストリスのおしゃれストリートも少し動画に入れています。


ほとんどは思い出に残すための内容になっていますが、逆に今ドラクエ10を休止している人などが見たら懐かしかったり、おしゃれストリートがこうなってるんだと思うかもしれません。

【動画あり】久し振りのツボ錬金ほか

良かったらチャンネル登録お願いします。


レベル110武器(ヤリ)のクアドラピアーに会心錬金をしています。

6.4でレベル120武器が追加されたので結構前の装備です。

クアドラピアーには基礎効果で会心3%とコマンド間隔マイナス0.5秒があり、ステータスできようさ30上がります。

主に新職業のガーディアン用で考えていました。

ガーディアンの特技に攻撃するスキルがいくつかあるのですが、今の仕様だと職業スキルの方には状態異常の錬金効果が乗らないため、職スキルの方をよく使う場合は攻撃力か会心が良いと思いました。

攻撃力だったら最新のレベル120武器のセーラスランスの方が結構上ですし、特技ダメージ20があるので、多段攻撃との相性も良いです。

そこをあえて会心ロマンということで、クアドラピアーにしました。

久々に最大値が2か所ついたので、強化すれば会心の準理論値になる武器ができました。

前もってこうなるのを知ってたらセーラスランスにしてたかもしれないですが。

次の武器が出るのはしばらく先でしょうから、せっかくなので使い続けようと思います。

6.4で謎の強化がされたらしいパラディンの槍にも良いのかもしれないですね。

ツボ錬金の方は本当に久し振りで、先に成功確率をアップしてから超・結果予知を使うんだったか、その逆が良かったのかすら忘れていますね。

職人のレベル上げもしばらくやってなくてレベル70ですね。

今思えば3回目はパルチェンジを使わずに、2回目の失敗がパル強化で最大値になることも見越しておけば良かったと思いました。

結果的には良かったですけどね。

ヴェリナード城下町で錬金を強化するくだりも動画にしたことはなかったと思うので、思い出作りに入れてみました。

その後はバージョン6.4でメギストリスのおしゃれストリートが結構変わったので、少しだけその部分も動画に入れています。

装備を変えるところだけ、マイコーデの名前が映ってしまうと恥ずかしいと思って、動画ではカットしています。

配信モードにした時に表示されないように設定できたらいいんですけどね。

なので、動画では急にコーデを脱いでたり、装備している武器が変わっている場面もあります。

ドレスアップしている時に防具が大戦鬼セットなのは、以前にも書きましたが大戦鬼の鎧で闇属性の埋め尽くしを持っているので未だに持っているのと、ガーディアンのレベルがまだそんなに高くないのもありますね。

今のところ6.4になって武器を買ったのは、これだけです。

クアドラピアーは以前にもルカニの準理論値が安かったので買ってみたり、防衛軍だったか白宝箱だったか忘れましたが、呪文暴走の埋め尽くしを持っててベビーサタン用にしているので、これで3個目になってしまいました。

ここしばらくは片手剣や両手剣の武器の職業でメインストーリーをやることが多かったので、あえてガーディアンの武器をヤリにしてみたかったというのもあります。

また機会があればガーディアン絡みで動画や記事にすることもあるかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

動画のご視聴と記事を読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ