第5回ドルボードレースグランプリを

2023年2月24日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



1日遅れましたが、やってきました。


イベント期間は2月22日(水)正午12時から3月5日(日)23時59分までとなっています。


受け付け場所などは先週のお試し期間の時にも記事にしていますが、ウェナ諸島のブーナー熱帯雨林にある道具屋のテントの裏にいるレース屋ミチシオですね。

第5回ドルボードレースグランプリを

いきなりですが、初回から5分を切ることができました。


周囲の様子を見ながら、なんとなく進んで行き、ハザードに1回引っかかったにも関わらず、5分を切っていました。


今回のグランプリも5分以内であれば、ベストタイム報酬を全て受け取ることができます。


むしろゴール累計報酬をもらい切るためには、最低でも5回は参加しないといけないので、その方が面倒に感じるほどでしたね。

期間内に3キャラでベストタイム報酬とゴール累計報酬をもらえるようにしたいと思います。


旅の覇者モンジからは過去のドルボードレースの景品などと交換することができます。

もらったことがあるかどうか不安な場合は「くわしくみる」ボタンからアイテムの説明欄を見て、本のアイコンがあれば既にもらったことがあることがわかります。

というわけで、あっけないですが今回は比較的に楽に報酬を取り切れるということで、特にここを気を付けようなどのポイントは書かないことにしました。

最速タイムを出したいとかなら別ですが、報酬をもらうためには5分以内でゴールできれば問題ないですからね。

個人的にはパソコン用にXBOXのコントローラーを去年から使っているのですが、ターボのかける時のミスが少なくて、今まで使っていたコントローラーの中では使いやすかったです。

数年前まではWiiUのタブレットコントローラーでやってて、なかなかターボが思うようにかけられずに苦戦していたのを覚えています。

また何かあればドルボードレース関連で記事にすることもあるかもしれないですが、このまま終わることもあるかもしれません。

ここからは追記ですが、昨日は超DQXTVの動画を記事内に貼ったので休んでいた新居昭乃さんの曲紹介を再開します。


ツイッターにも書いていますが、初めて新居昭乃さんの曲を知るきっかけになったアニメのエンディングテーマで「昼の月」ですね。


このアニメのエンディングが、なんていうのか物語の内容とは関係なくて、登場人物も出てこなくて、幻想的な惑星を女性が1人で旅しているみたいな色んな絵が次から次へと表示されていて、その絵自体がなんだか切ない感じがするのですが、この曲が更に切ない感じを助長して促すような音楽でしたね。


そもそもなんでこのアニメを見ていたのか、自分でもよくわからないのと、内容もほとんど覚えていないのですが、このエンディングが見たくてアニメを見るみたいな感じだったような気がします。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ