既存のマップでガーディアンの宝珠をコンプリートしました [特技の解説や宝珠の入手先など]

2023年2月8日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



まず最初に、画像は省略しますが、フェスタ・インフェルノ(レギルラッゾたち)が2月10日(金)午前11時59分まで開催中です。


今年は1月にインフェルノフィーバーがあって、月末に通常のフェスタ・インフェルノのレグナードから始まったので、2個ずつずれていく感じになるかもしれないですね。


ここからは本題ですが、新職業ガーディアンの宝珠がどうやら既存のマップで手に入ることがわかったので、まだ6.4ストーリーをやっていないのですが集めてきた話をしたいと思います。

既存のマップでガーディアンの宝珠をコンプリートしました他

ガーディアンの光の宝珠から未入手になっているものを確認して、どのモンスターが落とすのかわかるようになっていますね。


5つの宝珠が未入手になっていました。

1つずつ見ながら、どのモンスターから手に入るのか、入手したのかなどを書いてみたいと思います。


ガーディアンの閃きはゾーン突入率が上がります。

マスタークラスでは必殺技がない代わりにゾーンという概念が追加されています。

6.3の新必殺技の宝珠がフィールドのモンスターから手に入らなかったのに比べると、ガーディアンの閃きは既存のマップにいるモンスターから手に入れられるので良いですね。


ちょうど週討伐に真リャナ荒涼地帯のしにがみのきしがあったので、倒していたら運よく落としました。

こんな感じで、残りの宝珠も書いていきます。

一応、今回のは全て宝珠の香水を使いながら宝珠狩りをしています。

しにがみのきしもそうでしたが、たまたま自分が選んだモンスターのほとんどが光の宝珠を2種類落とすモンスターだったので効率が悪い場合もあるかもしれません。


プラーナソードはCT技で光属性の6回攻撃です。

光属性をダウンさせることもあるので、光属性の攻撃が多いガーディアンの他の特技との相性が良いですね。


画像を撮り忘れていたので、ログで確認しています。

[悪神の領域]→[歌姫の絶望]にいるあかつきの神兵から入手しました。

なるべくワープ地点から近そうなモンスターで狩っています。


ブラスターフィストは光属性の範囲攻撃ですね。

ダメージはHP依存になっていて、活性の祈りなどで上昇した分も対象になっているようです。

天地雷鳴士のめいどうふうま等のように、会心が出てもメタル系のモンスターにダメージを与えられないので、メタル迷宮券などに行く際にはご注意ください。


[深翠の試練場]→[生誕の花園]にワープしてすぐの辺り(豊穣の密林)にいるヘブンバルーンから入手しました。

ヘブンバルーンも光の宝珠を2種類落とすのですが、魂の燭台でワープしてすぐのところにいるので、光の宝珠を落とすたびに鑑定しに戻って、ダメだったらまた狩るみたいな感じでやっていました。


天光連斬は、光属性の4段攻撃ですね。

ガーディアンで単体攻撃する場合によく使うことになりそうです。


魔界の[デスディオ暗黒荒原]にいるスライムナイト強から入手しました。

サブクエストをクリアする必要があったか忘れましたが、アビスジュエルから[大魔王領]→[練習スタジオ]にワープすると近い場所に行けますね。


ブーストオーラはガーディアンのゾーン技の1つです。

チャージ時間短縮と与えるダメージアップの効果があるので、その効果時間が延長されるようです。


[チョッピ荒野]にいるヘルジュラシックから入手しました。

実は最初の4つはエモノ呼びなどを使用しないで手に入れているのですが、ヘルジュラシックだけは経験値もそんなにないですし、単体で出現してたりもするので、仲間を呼んで狩りましたね。

これでガーディアンの宝珠をコンプリートすることができました。

どれも既存のマップにいるモンスターから入手可能なので、ストーリーを始める前に集めておいて、万全の準備を整えてガーディアンでストーリーをやることもできますね。

あとは6.4ではツメ関連の宝珠が追加されているのですが、


タイガークローの真髄もライガークラッシュの真髄も落とすモンスターが表示されていなかったので、これは新マップにいるモンスターが落としそうですね。


どちらもストーリーを進めてから手に入れてみたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ