天獄が開いている [新ボス「時見の傀儡たち」が追加]

2023年2月13日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



クイーン総選挙について記事にする予定だったのですが、明日以降にずらして、天獄について記事にしたいと思います。


天獄が開いています。


2月12日(日)午前5時から2月15日(水)午前4時59分までです。


最終日は朝早くに終わってしまうので、実質的に14日までにやっておくと良さそうです。



天獄のお題はこんな感じです。


新ボス「時見の傀儡たち」が初登場です。


時見(ときみ)の傀儡(かいらい)たちと読むらしいですね。


いつもみたいに攻略情報とかではないのですが、ざっくりとした感想などを書いてみたいと思います。


多少ストーリーのネタバレ要素がありますので気にする方は、ご注意下さい。

天獄が開いている [新ボス「時見の傀儡」が追加]

時見の傀儡たちは2体のボスがいます。


なんかどっかで見たようなってくらい結構前のボスですね。

時見というくらいだからバージョン4とかでしょうか。

どちらも光属性が弱点みたいです(魔戦で参加してないのでネットで調べました)。

なかなかマッチングしなかったので、マッチングしやすいヒーラー職の賢者で行ってきました。

いつものようにオートマッチングで参加している野良の方は写さないように画像を選んで使用しているため、ちょっと見辛いところもあるかもしれません。


さっき属性耐性を調べるついでに見てしまったのですが、どちらもバージョン4.0のボスが元になっていて、地獄の暴君が魔人王ドミネウスで魔影の鬼婦人が影魔レイミリアでした。

てっきり鬼婦人の方はバージョン5のストーリーに出てきたゾブリス将軍かと思っていました。


チェスを呼んだりします。

影魔レイミリアはあまり印象に残っていないのですが、巨大なチェスなどと戦うイル・ラビリンスのボスだったようです。

地獄の暴君が開幕からベタドロンを使ってきたりしたので、マホカンタで跳ね返したりマホステで無効化するのもいいかもしれないですね。


一戦しかしてないので詳しい耐性はわかりませんが、眠りはあった方が良さそうでした。


慣れた方も多かったのか、初見で3分ほどで倒せて、お題も達成していたので、そこまで強いボスではなさそうでした。

むしろお題によっては周回しやすいボスかもしれません。

というわけで、ざっくりですが新ボス時見の傀儡たちについてでした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ