【動画あり】旅のコンシェルジュに預けていた経験値を初めて受け取りました

2023年2月9日木曜日

ドラクエ10 動画あり

t f B! P L



今回も動画があるのですが、特に役に立つ内容ではなく思い出に残しておこうくらいの感じです。


人間男のキャラで、旅のコンシェルジュに預けていた経験値を初めて受け取りました。


調べてみたところ、旅のコンシェルジュに経験値を預けられるようになったのはバージョン3.2前期からで、2015年12月24日になるようなので今から7年以上前になります。


ストーリーのボスが強すぎると話題になった氷の領界が追加された時ですね。


動画では、ただただ経験値を受け取っている様子が流れるだけなのですが、一応ストーリーやサブクエストのタイトルなども表示されるため、少しでもネタバレ要素を気にするという方はご注意下さい。

【動画あり】旅のコンシェルジュに預けていた経験値を初めて受け取りました

良かったらチャンネル登録お願いします。


おとといの動画で、ヤリのクアドラピアーを錬金したのですが、レベル110の武器なので、このヤリを装備したかったガーディアンのレベルを上げるために経験値を受け取りました。

なので、レベル100のガーディアンで経験値を受け取っていますね。

7年の間に貯まっていた経験値は2千万ほどでした。

おそらくバージョン3.2からバージョン5の終わりの方まで経験値を預けていて、バージョン6が始まったくらいからはレベル上げが追い付かなくなってきたので、ストーリーやサブクエストの経験値をその場で受け取る設定に変更しています。

逆にいえば、預けている経験値が1000万を超えたくらいから、職業のレベル上限開放が2~3くらいずつになってきたので、超過した分が無駄になってしまうため、レベル上げが追い付いていないのに受け取るタイミングがなかなかなかったですね。

6.4では職業のレベル上限の開放がなかったので、のんびりやっていても追いつきそうな気もしたのですが、ガーディアンで6.4のストーリーをやりたいなと思っていて、なるべくレベル上げを早く終わらせたいというのもあって、預けていた経験値を受け取る決断をしました。

初めて受け取ったので知らなかったのですが、いちいちストーリーの報酬だったり、サブクエストのタイトルまで読み上げて、受け取ることになるんですね。

動画としては単調な映像になっていますが、この辺りでバージョンいくつだなとか、そんなサブクエストあったなとか、先月サブキャラでクリアした6.4を進めるために必要なクエストもちゃんとやってるなぁとか、しみじみと思い出に浸るようなこともありました。

なぜ偽りのセレドの町で受け取ったかというと、特に理由はないのですが、確か子供だけの町なので言葉遣いが赤ちゃん言葉みたいでかわいいNPCがいたっけ?と思って選びました。

ただ、それは郵便局員タリアというNPCで、勘違いでしたね。


以前、自分のブログで、コロナ禍でアップデートが延長した時に、記事にしていました。

これでガーディアンのレベルが117になり、いきなりカンストに近付いてきましたね。

ここまできたらガーディアンのレベルを126にしてから、6.4ストーリーを始めようと思っています。

プクリポのキャラでも900万くらいの経験値をまだ受け取っていなかったので、動画にはしないかもしれないですが、そのうち受け取るかもしれません。

何より今回やっと7年以上経って人間男で経験値を受け取ったので、ログインした時に毎回ドラキーが預かっている経験値があるという告知をしてくれたのがなくなったのが新鮮な気持ちになりましたね。

今回はこの辺で終わりにします。

動画のご視聴と記事を読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ