邪神の三獄がパラディン限定だったこともあり、6.4から強化された槍パラディンを試してみることにしました。
ゆるく試してみたくらいの内容なので、期待しない程度に見て頂ければと思います。
槍パラディンが強かった話
まず最初にやったのは久々にパラディンのヤリスキルを変更しました。
6.4からパラディンだけ、さみだれ突きがさみだれ突き・零になり、チャージタイムなしでさみだれ突きを使えるようになりました。
せっかくなので、さみだれ突き・零+10%にしました。
パラディンの職スキルの方でも特技ダメージ+20などにして火力がアップするようにしてみました。
他には顔アクセを死神ピアス(特技ダメージ+15)にしたり、ヤリの主要な特技の宝珠はレベル6にしています。
自分は持ってないので今回は試していませんが、セーラスランス(特技ダメージ+20)や蒼弓兵団のよろいセット(特技ダメージ+10)などでも更にダメージを盛ることができますね。
以前にも記事にしていますが、ヤリと腕は会心準理論値で、ヤリはクアドラピアー(基礎効果にも会心率3%)なので、会心に寄せた装備になっているため、会心が出ていない時はダメージが少ないかもしれません。
そんな状態で、邪神の宮殿に行ってみました。
さみだれ突き・零のダメージを主に見ていきたいと思います。
他のプレイヤーが映らないように、場面を限定しているので見辛いかもしれません。
新居昭乃さんの曲紹介が4回目になりました。今回は『ハロー、ハロー』です。 https://t.co/ouRZVYh7iD @YouTubeより
— ホレイショ@ゲームブログ5周年 (@horatio_dq10) February 25, 2023
今回から何回かアニメの主題歌などには使われていない曲も紹介する予定です。
なんとなく日曜日の感じがよく出ているというか、穏やかそうな曲調の中に歌のメロディはちょっと不協和音っぽいインパクトのある音を入れているけど雰囲気が壊れずにむしろ完成度が高くなっている感じ(言葉では伝わりにくいかもしれないですが)がすごいと思うんですよね。
今回はこの辺で終わりにします。
読んでくださってありがとうございます。