『超ドラゴンクエストXTV#33みんなでブートキャンプ』を

2023年2月23日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



見ました。



今回もYoutubeの公式チャンネルの動画を貼ります。

再生すると番組が始まったところからになるように調整していますが、スマホやタブレットの機種によっては変なところから始まることもあるみたいなので、ご了承ください。

今回は新情報などは特にない回なのですが、「アストルティア調査隊」のコーナーや「提案広場に生アンサー」がありました。

ざっくりめの感想などを書いてみたいと思います。

『超ドラゴンクエストXTV#33みんなでブートキャンプ』を

提案広場に生アンサーのコーナーで、お庭用のドラポヨモニターのサイズを変更できるように欲しいという提案があったのですが、それが積み立てさんの提案だったみたいですね。

積み立てさんといえば、防衛軍のカンダタを倒してからボスに直行しに行く高速周回の新常識を広めて、最近ツイッターのトレンドになったこともあり、プロデューサーの青山さんが喜んでいるようなツイートを見かけていたので、もしかしたらその縁で提案が選ばれたのかなと思ったりしましたが全然関係ないかもしれません。

他の提案だと、ストーリーを始めたばかりでもサポート仲間が強すぎるのでちょうどいいサポが欲しいとか、10周年記念のフィーバーイベントを今後もやって欲しいなどの提案が気になりました。

フィーバーイベントは今後もやるような感じがありそうだったので、個人的にはインフェルノフィーバーは何度でもやって欲しいと思います。

アストルティア調査隊はガーディアンのレベル上げの状況やパニガルムのボスと聖守護者のボスの勝率などでしたね。

今日から始まったドルボレースグランプリは、まだやってないですし、ヴァリーブートキャンプもまだやったことがなかったんですよね。

ヴァリーブートキャンプは既にマッチングし辛い職があると聞いていたので、それを運営さんも把握していて改善するつもりがあるのがわかっただけでも良かったです。

あとは今回の放送では、特にないというか、全体的に耳障りでうるさい印象がありました。

番組が盛り上がっていて、それに応じた騒がしさなら良いのですが、面白さに見合っていない空回りした過剰に大きい声が虚しく響き渡っていて、誰とは言わないですけど一部の出演者のそういう感じが個人的には苦手なのかもしれないと思いました。

あと、ドラクエ10とは関係ないのですが、同じスクエニのロマサガRSの公式生放送も同じ日の一時間前から始まって、ドラクエ10の公式生放送が始まるまで見ていたので、それでドラクエ10のドルボレースをやる時間がなかったというのもありましたね。

ロマサガRSは去年から休止気味だったのですが、今年に入ってからちょっとずつ復帰してきて、今は現行のストーリーが終わりに近づいていて、ドラクエ10でいえばバージョン2の最後のストーリーがこれから追加されるような感じで盛り上がりを見せています。

できれば同じスクエニのゲームで同じ日に時間帯がかぶらないで欲しかったですね。

というわけで、ざっくりとですが番組の内容や感想についてでした。

昨日から廃さんの追記システムを始めてみたのですが、今回はすでに動画を貼っているので休みにして、次回以降に機会があれば再開したいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ